主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

【 From Staff 】神戸戦について

2007年08月15日 | From Staff
いつも主税選手への応援、本ブログ及び公式サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

8月15日(水)の神戸戦についてのメッセージはこちらのエントリーにコメントしていただくか、本サイト内ファンメールページからお送りください。

日曜日には早くも次の試合(鹿島戦)が待っています。引き続き、熱い応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気 (ken)
2007-08-16 10:24:47
どうせ負けるのなら勇気を持って立ち向かっていただくよう,選手を鼓舞して下さい.
勇気なく戦っているのであれば,それはプロスポーツではなく,ただのレクリエーションだと思います.
返信する
どうするの? (シャリ哲)
2007-08-16 21:42:08
このまま戦わず終わるのですか?



正直このまま同じような試合を続けるのなら、本当に悲しいですね!



真正面から全力で戦ってください。



私はJ2に落ちようが大宮を応援し続けます!
返信する
暑いけど (ぺぺ)
2007-08-16 22:42:41
熊谷名物「雪くま」食べて
頭シャキッとして、キリッと体引き締めて
勝ち点3獲りましょう!!
返信する
かわいそう・・・ (おおみやの子)
2007-08-16 23:34:23
藤本選手、吉原選手といった一部の選手が気を吐いても大勢を覆す事は難しいでしょう。
ケガあがりで本来の出来ていない選手もいますよね。そんな選手が出場しなけらばならないほど大宮の台所事情。。。
もう頑張って下さいとは言えなくなってきました。見るのがとても辛いです。
もう試合をやっても仕方が無いのではないでしょうか?
返信する
かわいそう・・・ (気合いだぁ)
2007-08-17 01:42:22
ウィークデーナイターということで、仕事をてきとーに切り上げてキックオフ10分前にスタジアムに着いたんだけど、カテ4はほぼ満員。しかも、夏休み中ということで子供達の姿が多かったよ。
昨日の試合、大宮の勝利を信じて観戦に来た子供達に、夢は与えられたかい?夢先生。こんなんじゃ、「信じて一緒に戦おう」って言われても無理だろ。どお?
帰り道、父や母に連れられた子供達の足取りは重そうだった。あの子達、「また、来たい!」って思ってくれたと思う?大宮の観客動員が増えない理由、浦和が隣にいるからっていうことだけじゃないだろ?
PRIDE OF OMIYAになれてるのかなぁ。
改装スタジアムのこけら落とし、せめて降格が決まっていないことを祈るよ。
返信する
神戸戦 (TK)
2007-08-17 03:17:11
正直、神戸の戦い方には感動しました。みんな最後まで良く走っています。

大宮ももっと走りませんか?気温などの条件は同じピッチに立っているのだから同じというふうに子供も見ています。

キャプテンとしては辛い立場でしょうが、J1に生き残ることをまずは考えて奮起をお願いいたします。
返信する
外国人ストライカー ()
2007-08-17 11:34:13
JFL時代からの大宮ファンです。
前回ブログ『清水戦について 』の中で非常に気になった言葉がありました。
このままでは納得できないので非礼を承知で書き込みさせてもらいます。

「デニスに関しては(略~)・・・デニスだけに頼るようなチームにだけはしたくない(略~)・・・」
それは監督やコーチの言う言葉で
公式のブログの中で書く言葉とは思えません。(ましてキャプテンの)

この一言で大宮のチーム状況が大変よく理解できました。
要するに外国人ストライカーには頼りません...ということでしょう。
そういう風土が大宮というチームに根付いているのではと思ってしまいました。

残留の切り札として獲得した新外国人ストライカーでしょ。
新監督の下、残り試合すべてで”新戦力”の新外国人ストライカーが力を最大限に
発揮できるようチーム一丸となって闘うのが当面の課題でしょうが。

今まで、マルチィネスやアリソン、サーレス、エニウトンなどが結果を出せなかったように...。
また新外国人ストライカーに力を発揮させないような闘い方をするのでしょうか?
このチームには外国人ストライカーを排除する何か深い闇でもあるのでしょうか?

最後に、前回ブログ『清水戦について 』への
14番目の書きこみ「Unknown」さんの意見に賛同します。
返信する
頑張れ 主税!! (まさき)
2007-08-17 13:21:28
1分1分、大切に戦ってください。
最後まで、可能性のある限りボールを追いかけてください。
攻撃のリスクでカウンターの失点が続いてますが、守備の連携さえ取れれば絶対勝てるはずです。
主税がキャプテンの今季、このままで終わるはずない。最後まで信じて応援しますから!!
頑張れ主税!!
返信する
今がキャプテンの出番 (nen)
2007-08-17 16:43:18
初めてコメントします。
私は6年来の大宮ファンです。
最近、選手の試合後のコメント等からも、ピッチで弱気になる選手がいるなと感じ、チームの状態を危惧しています。
前回の主税選手のブログで、デニスがポテンシャルの高い選手だとしてもデニスや外国人選手にだけに頼ると、彼らが研究され結果を出せなくなった場合を危惧して「彼らに頼るチームにしたくない」的なコメントをされたのだと思います。
(やけにネガティブな解釈をしている人がいるようですが..)
このコメントは自身、チームと他の選手に向けた言葉だと感じました。
今はとても辛いと思いますが、何とかこれからもチームを鼓舞し続けて下さい。
返信する
泣くな主税? (アンリージャ)
2007-08-17 19:08:21
いつも?応援してるよ?自分もサッカーしてるからなかなか観戦できないけど鹿島戦は精一杯応援します?僕もキャプテンやったことあるんですけど主税選手のキャプテンやってる姿は誰よりも最高です?まだ半分あるし諦めずに頑張って下さい?J2で試合してるアルディージャなんか観たくありません?なのでまずは残留を目指して頑張って下さい?また主税選手が笑顔になる日を楽しみに待っています?
返信する

コメントを投稿