主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

広島戦

2009年03月16日 | Game Review 2009
まずは今季初勝利を素直に喜びたい。

正直、広島は嫌な相手だった。

あれだけリスクを負って両サイドが上がってくれば、否応なしに自分達も下がらざるを得ない。

中盤のパスワークはJでNo.1だと思う。

はじめの狙いとしては、ラインを下げずにプレスを掛けて、特にストヤノフにボールを持たせないようにすることだった。

ただ上手くいかないときは、ラインを下げてカウンター狙いにしようということだったんやけど、早い時間に失点したこともあって、どうしても1点を取り返す為には前から行かなければいけなかった。

何とか1点を返してから、ラインを下げてカウンター狙いに持ち込んだまでは良かったが、またまた失点することになって、尚も苦しい状況に追い込まれていった。

その時点で広島がリードを守りにきてたら、あの逆転劇は生まれなかったかもしれない。

広島は勝っているのに、まだリスクを負って高い位置にポジションを取ってきたので、完全に引いてしまって、カウンター一本に絞るよう選手間で統一させた。

何度か上手くカウンターがはまりだし、替わって入った市川の自身初ゴールで同点に追い付くことが出来た。

そしてもう一つの狙いだったセットプレーから、マトがきっちり決めてくれて、苦しい試合を勝利に導いてくれた。

守備に走り回ったこともあって、かなり体力の消耗は激しかったけど、リードしてからは気合いだけで乗り越えた感じ。

良い内容でも勝てない時もあれば、今節のように内容は悪くても勝てる時がある。

シーズンは長いから、色々な状況の中で戦わないといけないが、このゲームに勝利したことは非常に大きい。

チーム力がまだまだだということも再認識したので、また次の試合に向けて気持ちを切り替えて顔晴っていきたい。

本当にタフな試合だったけど勝てて良かった。

みんな応援してくれてありがとう!

また宜しくお願いします。

chikara

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニ交換 (サテパパ)
2009-03-16 17:03:46
試合後主税が紫ユニ着てましたが、元チームからも、リスペクトされてる主税を見て、こちらも嬉しくなりました。ファンサポーターを大事にする主税の真骨頂を見た思いです。充実してますね。(*^^*)
返信する
感動したよ! (カズ)
2009-03-16 18:14:01
家族でテレビ観戦でしたが、二度のリードを跳ね返しての勝利に感動しました。
選手、監督、サポーターも誰もあきらめなかった。
あれだけ必死に走ってたもの。サッカーの神様が微笑んでくれました。
余裕の広島に、サッカーに真摯に取り組んだ必死の大宮。
勝利を素直に歓んでます。
返信する
勝ってこそ! (遅咲きオレンジ)
2009-03-16 18:52:00
苦しい展開の中でもアルディージャは真剣に立ち向かい、相手より多く得点したということが一番重要なこと。
勝ってこそ、楽しいと言えるんではないか?

TV中継やスポーツニュースを見ていて、そんなこと思ったのでした。

昨日は本当に嬉しかった~!!
お疲れ様でした。

次は去年勝てなかった神戸との対戦ですね。
この悔しさをバネに、今年はリベンジを!!
返信する
お疲れ様 (kazu)
2009-03-16 18:53:48
&勝利をありがとう。

情報はネット頼りでした・・。
前半後半見るたびはらはらしてました。

嬉しい☆です。
返信する
苦しい状況でも (ヒロ)
2009-03-16 19:32:13
広島サポーターのブログで「大宮は普通に強かった」
ってコメントありましたよ。ゲームは確かにほとんど広島ペース。広島のサッカーは見ていて楽しい。でも、最終的に勝ったのは大宮!苦しい状況でも耐えて最終的に勝てる、今年は上位進出の目標があるから勝つことが大事です!あんな厳しい状況で2度も逆点できたことはチームとして今後の自信になると思います。昨年は神戸にやられてます、次節はホームでやっつけましょう!主税がんばれ! 
返信する
TV観戦 (凌駕)
2009-03-16 19:41:12
昨日はお疲れ様でした。TVからサポーターの声かなり聞こえてましたが主税にも届いてましたか?
返信する
ハラハラな逆転勝ちにバンザイ (さとチャン)
2009-03-16 19:57:33
昨日は、お疲れ様でした。

私は、広島まで応援には行けずに、スカパーで観戦してました。

最初から、広島ペースで、先制点取られ、同点に追いついても、後半には、また広島の得点で、勝ち越され
、嫌なムードから、市川選手が同点ゴールし、
最後のマトのゴールが素晴らしかったです。

勝ち点3を持って、帰ってこれたのは、嬉しいです。

またすぐに試合があり、次節は、ホームゲームです。
今度は、NACK5スタジアムで喜びましょう。

ぜひ藤本選手の阿波踊りが観たいです。
声がかれるまで応援して、選手の力になれますように!!

返信する
喉がガラガラですわ(^-^;) (つか)
2009-03-16 22:00:47

ホント感動しました!

昨日の価値ある+3を無駄にしないためにも次のホーム、神戸戦はなんとしても勝ってください!!

また声枯れるまで声援を送ります!!!
返信する
勝利の女神が微笑んだ (kazumin)
2009-03-16 22:01:05
厳しい試合でしたね。
何度テレビの前で「まだまだ」と叫んだことでしょう。
諦めない姿勢。これからもnever give up
橙想心・闘争心見せてくださいね。
ナクスタでも期待していますよ~
顔晴れ主税
顔晴れ大宮アルディージャ
返信する
逆転勝ち〓〓 (美香子)
2009-03-16 22:02:09
昨日はお疲れ様でした。
仕事だった為、後半20分までTV前で応援してました。
見事な逆転勝ちおめでとう!!
嬉しい土産をありがとう。
次は、ホームで神戸に勝ちましょう
頼むよ!主税さん
返信する

コメントを投稿