主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

埼玉ダービー

2007年05月06日 | Game Review 2007
今日は勝ち点1の引き分けという結果に終わりました。

現状を考えると、決して勝ち点1で満足するわけにはいきません。しかもホームゲームだったし、もっと点を取れていてもおかしくない内容だっただけに、悔いが残ります。

ただ、前節の広島戦から、チームは生まれ変わって、自分達の戦い方が徐々に確立さているのを感じます。

今までのモヤッとした感じがなくなり、手ごたえを感じながらサッカーがやれています。

必ず結果が付いてくる日も近いと思うし、浦和相手に5分以上の試合が出来たことを自信にして、次の試合も戦っていきたいです。

今日は悔しい結果に終わりましたが、たくさんのサポーターに見守られて、本当にサッカー選手っていいなぁって思いました。

ホントにありがとう!

また次も頑張りますので、応援してください!

最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (みなこ)
2007-05-07 00:00:09
主税選手、こんばんは。
お疲れ様でした。

ダービー、いい試合でしたよ。
試合を見ていて、涙が出ました。
雨と涙で、濡れ鼠でした。

誰かを想い、自分と重ねることができる試合でした。


主税選手の生き様を感じられた試合でした。
ボールを回し、走り回り、FWだかMFだかDFだかわからないほど、どこにでも顔を出してフォローのプレーをしていたように思います。
主税選手は、大宮の支柱ですね。


試合後、サポーターに挨拶に来た主税選手は、打って変わって穏やかな表情をしていました。
いつも、サポ-ターの声を聞いている主税選手を信頼しています。


選手のサッカーに対する気持ちは、見ている方に伝わります。

モヤモヤしていては、始まりません。
好きなサッカーを楽しくして下さい。

それが一番です。
返信する
現状に満足せず・・ (なにがなんでもオレンジ)
2007-05-07 00:01:14
藤本選手、埼玉ダービーでのFirst Shootありがとうございました。
2本目はコケていましたがご愛嬌?!
現状に満足せず、楽しく、しかし厳しく戦ってください。
後半の積極的なプレス、これからも続けてください。
レアンドロを落ち着かせていた姿もGOODでした。
これからが、本気モードと考えてよいですね?

我々も、もっともっと、サポータを増やすようにがんばります。

今週も期待しています。
返信する
楽しかった (オレンジオレンジ)
2007-05-07 00:06:30
タフなゲームでお疲れのところ、早速の更新ありがとうございます。

今日は、楽しかったです。勝てなかったのは残念だけど、終盤押し込まれていた中にも、ギリギリのシュートブロックや、足が止まってしまった選手を見て、本当に必死に戦っているのが伝わってきました。必ずや、次につながると信じています。

国内に31チームしかないJのチームが地元にあること、それがどれだけ喜ばしいことなのかを改めて実感することができた一日でした。

ありがとう。
返信する
光が見えます。 (pom)
2007-05-07 00:13:45
今日は本当に皆さん一丸で攻め、守り、興奮のゴールが生まれました。
何よりも嬉しいことは、選手たちのコメントに楽しかったと言う言葉があることです。
今日は心から主税選手を先頭に皆さまありがとう!です。お疲れ様でした。ぐっすり心地よく休んでまた楽しんでほしいと思います。 こちらも楽しく応援します。次の目標は2点目ですね。
返信する
次節に期待っ!! (zima)
2007-05-07 00:25:26
冷たい雨の中の試合ご苦労様でした。
そして結果は引き分けに終わってしまいましたが
主税選手が言われているようにチームは上向きに
なっていっているのではないかと思える内容だったと
感じています。

その中でも主税選手が原動力となり、ピッチを
縦横無尽に走り、2本のシュート(雨によりすべって残念でしたが)、随所に見える活躍をされていたので
次節にとても期待をせずにはいられません。

またホームゲームは応援しに駒場まで足を運びます。
主税選手の活躍を楽しみにしています!!
返信する
期待してます?? (カッシー)
2007-05-07 00:27:14
今日はお疲れ様です!!慶行選手が決めた時はマジ泣きました!! ワシントンに決められたのが…って思います!見ててチームも戦い方が変わってきて、9日のナビスコ清水戦もどういった戦い方をするのか楽しみです!!さて,浦和戦前日,練習を見に秋葉に行きました!! そこで僕の母親と主税選手の奥さんが喋ったようですが、とても綺麗だと言っていました!!僕の母はナイスバディーでもなくただのおばさんなので、主税選手の奥さんに憧れました!! 将来はぁあいったお嫁さんが欲しいです!!笑 子どもも可愛くてもう主税選手の家庭がうらやましかったです!!ぼくは母親に言いました。「親が美人なら子はかわいかったらかっこよかったりなんだろうな!!」と一言,言ってやりました!!くだらない話は長くなりましたが、 9日の試合,清水相手に,どう戦うか見てみたいです!! 明日からの練習頑張って下さい!
返信する
Unknown (★星☆)
2007-05-07 00:34:25
今日の前半は動き最高!後半は浦和ペースになってきたなか、よく引き分けることができたなと思いました。もう下を向かないで上を向いて順位を上げて、来年もさいたまダービー戦いましょ☆
返信する
シンカし続けてほしい (MSCのゴン)
2007-05-07 00:37:30
広島戦・浦和戦ともスタジアムで観戦しました。
主税さんの言う通り、生まれ変わりつつあることを
サポとして、非常に強く感じています。

しかし、チームのスタイルが変っても、
相手からは常に研究されているのでしょう。

現在までのシンカに満足せず、
相手の研究対策にも揺らがないよう、
常にシンカし続けるチームであってください。

応援しています。
返信する
前半はよかったよ (気合いだぁ)
2007-05-07 01:17:45
積極的だったね。人も動いて、ボールも動いて。主税のミドルも滑らなければ・・・。
試合後のコメントを読んで分かったけど、選手間で話し合ったんだね。主税のリーダーシップにみんなが応えた結果だろ。やっぱりキャプテン。
勝ちきれないところが今後の課題。2点目獲れないところも。後半、足が止まっていたところも。相手が前がかりになってるんだからカウンターのチャンスはたくさんあったはず。
勝ち点1できっかけはつかんだ。必ず次に生かそう。
One Way Ticket!頼むぞ!キャプテン主税!!
返信する
お疲れ様です (ひでちん)
2007-05-07 01:22:11
なかなか観戦に行けず埼玉ダービーが初!観戦となりました☆

今まで辛い時期となりましたがドローで次節がもっと もっと楽しみになりました。

また 主税&コータ選手のアグレッシブな動きに感動を覚え興奮しっぱなし!! ハードワーク お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿