主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

古巣 神戸戦

2007年05月12日 | Weblog
先日の清水戦はホンマに情けない負け方をしてしまいました。

ナビスコカップは次に勝てば次のステップに進む可能性も大きいので、必ずアウェイで勝利したいです。

今日は神戸に来ています。こうやって古巣の土地に来たりすると、いつも感じることがあるのですが、僕が在籍していた時に、応援してくれていたファンの人が、駅などで迎えてくれることをすごく嬉しく思います。

大宮で5チーム目になりますが、サッカーを通じて、いろんな場所で生活が出来たり、いろんな方たちとの出会いというのは、僕にとってはかけがえのない宝物です。

本当に応援してくれている人は、僕がその土地のチームでなくても支えてくれているし、応援してくれています。サッカーと言うスポーツを通じて、藤本主税を知ってもらい、そこから何かを感じ取ってもらうことで、お互い結びついている。

僕のプレーによって、元気を与えられたり、何かの役に立てていると思うと、本当にこの仕事って、ぼくにとっては天職やなぁって思います。

もちろんその中には勝ち負けがあって、特に今はお互い苦しい気持ちになることもありますが、現役でやれている「今、この時を」大切にしたいなぁっ改めて思いました。

僕らはもちろん、サッカーと言うスポーツに生活の全てを賭けていますが、サポーターの中にも同じように、大好きなチームに人生の全てを賭けているという人もいると思います。それだけ僕らのプレーは責任があるし、それも全部含めてプロサッカー選手なんだと認識しています。

現状は楽ではありません。でも、こういった気持ちを持ち続けて、たくさんの方達の想いを背に、大きな力としてプレーに繋げれれば、もっと良い結果を生み出せると信じています。

明日も大事な試合があります。チームが勝利し、これから上に向かってどんどん進んでいけるように、頑張ってきたいと思います。

明日も応援宜しくお願いします!!!

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡野だよ)
2007-05-12 22:35:04
ぼくは、神戸戦と次の横浜FC戦が今季、1番大事だと思っています。
2連勝してください!
返信する
Unknown (みか)
2007-05-12 22:48:30
明日は神戸まで行けませんが埼玉から応援しています!
ダービー戦のような気迫のこもったプレーで是非埼玉まで勝ち点3のお土産を持ち帰ってきて下さいね!

返信する
Unknown (you)
2007-05-12 22:49:41
明日はスタジアムに行けないけど応援してます。
勝ってください。
返信する
主税選手、たいへんな時だけどがんばれ (熱リス)
2007-05-12 22:54:06
主税選手
神戸からのメッセージありがとう。
プレッシャの中でも前向きに人生をかけてがんばっている姿が嬉しいです。積み重ねれば結果は出てくると信じています。
明日、早朝に出て神戸にいきます。
明日は試合後に笑顔が見たいです。がんばれ!
返信する
勝ち点3 (☆星★)
2007-05-12 22:54:58
絶対勝って、勝ち点3を取ってくるだぞ!

また最下位に降り出したから後がないんですからね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-12 23:14:52
藤本さん、明日は勝っても負けても悔いのないようにね!TVの前ですが、橙のTシャツ着て応援していますよ!
返信する
キャプテン♪ (イクー)
2007-05-12 23:25:50
神戸は遠くて移動だけでも大変なのにブログ更新あざ~す!先日、清水戦を見た次の日、秋葉の練習ヤルのかなぁ~と思って行って見たんですけど「今日はアルディーOffだよ」と施設のおぢさんに言われちゃいました(笑)アウェイはなかなか行けないですが応援してるんで、怪我だけは氣をつけて頑張ってく~らさいっ!キャプテン!!
返信する
明日は (かっし~)
2007-05-12 23:47:41
明日はいよいよ古巣相手ですね!!今日は横浜FCが広島に勝ち17位に上がりました… なんだか心配になってバイトも集中できませんでした。でも僕達サポーターはアルディージャを信じて僕達も戦っています!!宏太選手が言っていたように,誰一人J2は考えていない…と同じく僕達も思いは一緒です!! 明日,勝ちを信じています!!!!!落ち込んでいるアルディージャなんか見たくありません!!! 頑張れ(`▽´)!!
返信する
原因はなんなんだろう・・・ (気合いだぁ)
2007-05-12 23:52:44
ナビスコ清水戦。地上波で放送あったの知ってたよね。
埼玉県民は結構視てただろうな。それなのに・・・
終了間際の失点。PAに侵入してもパス。2点目が獲れない、狙いに行かない?。同じ過ちを何度繰り返せばいいのだろう?しかも、相手は1.5軍。プロだろう。これじゃファン・サポは増えないよ。
主税キャプテンももどかしいよね。交代後の逆転だもの。
素人考えだけど・・・やっぱり精神力の問題なんだろうなぁ。チームとして最後まで集中力がもたないなんて。連戦で厳しい日程は相手も同じ。多分、普段の練習から取組が”甘い”んだよ。
今日、志木Gの練習見学したよ。声は前より出てたかな。でも、フォーメーション練習でのシュートって結構入らないんもんだね。もっとシュートの練習しなくていいの?連戦中だからなんだろうけど、居残り練習している選手も少なかったなぁ・・・不安。
横浜FCが2勝目を上げたから、現在暫定最下位。FC東京もいいサッカーして4点獲って快勝。残留争いの相手も”進化”しているよ。
プロなんだから勝利を目指さなきゃ。J1でやり続けなきゃ(移籍じゃんなくて)。もちろん応援してるよ。
おとなしい選手が多いチームだから主税のキャプテンシーがほんとに重要。遠目からでもどんどんシュートして、シンプルにプレーしてチームを勝利に導いてくれ!
頼むぞ!キャプテン主税!!
返信する
主悦キャプテン! (チェリー)
2007-05-13 00:04:49
主悦選手のメッセージが、心に響きます。色々伝えたい事があるのに上手く言えなくてもどかしい・・・。主悦選手、福岡から応援しています!!明日は勝点3期待しています!
返信する

コメントを投稿