主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ダービー

2006年09月11日 | Weblog
昨日は埼玉ダービーがあり、内容も結果もすっきりしない…感じでしたね(ToT)

いまパソコンが使えなくて、レビューが書けないのですが、前半と後半のチームは、全く違うチームかのように見えました。あの雰囲気に飲み込まれている選手もいたように思えました。さすがに僕も、あの雰囲気で、いつも通りのプレーがやれたかというと、正直分かりません。それほどの雰囲気だったし、スタジアムもグラウンドもサポーターも、全てが揃った、最高のシチュエーションだったと思います。

レッズも代表選手が多く、疲れが見えていて、後半はホンマにかなりのチャンスがありました。それでも勝負所での集中力は、レッズも素晴らしく、後半は見応えのある試合でしたね。

僕はと言うと、明日のサテライトに出る予定です。できれば90分やりたいと思っています。こちらもダービーなので、頑張らなければいけません!

チームが苦しい時に、少しでも役に立てるように、早く試合に出たいです!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい (坂東太郎)
2006-09-11 23:23:04
決して調子がいいとはいえない浦和相手に惜しいところまで行きながら決めれきれず負け。

悔しいです。

主税選手の言うように雰囲気にのまれた選手がいたのかもしれませんね。

主税選手がいれば・・・変わっていたかもしれませんねね、

後半のような攻める姿勢をもっともっと見たいです。

無理をしないで、はやく復帰してください!(ちょっと矛盾してますが正直な思いです)
返信する
悔しい結果のダービー (taichan)
2006-09-11 23:29:58
主税さん、こんばんは。



昨日のダービーは残念な結果でした。主税さんの復帰を期待していたのですが、大悟も欠場ということで、中盤でのゲーム展開力の面で若干厳しかったのかな?という印象を持ちました。



家族3人で、バックスタンド最前列で大旗を振りながら応援していました。試合の結果以上に悔しくて腹が立ったのが、浦和のトゥーリオが前半に我々の目の前で見せた1シーンです。ボールがラインを割った際に、球出しが若干スムーズにいかなかったのにいらだって、「出せエ、こらア!」とボールパーソンの少年に罵声を浴びせて威嚇したことです。その少年はその後ずっと恐縮したままでした。

日本代表に名を連ねる選手が、試合運営を裏で支えるボランティアのスタッフに、しかも将来がある若きサッカー選手に対して、このような振る舞いをしたことが許せませんでした。



大宮の選手には決してこのようなことはしてほしくないし、そうならないことを信じています。試合の結果以前のこととして、子供サポーターにとっての模範であり続けてほしいと思います。





次の甲府戦には完全復帰でしょうか?家族そろって応援に駆けつけますので、期待しています。
返信する
Unknown (川口bay)
2006-09-11 23:48:14
天気が良くないみたいですが、

思っているようなプレーができますように。
返信する
浦和戦は残念でした (りす)
2006-09-12 00:51:17
浦和戦に関しては、サポ側も、声の出し方から考えなきゃなと思いました。

もっともっと後押ししたいです。力不足でごめんなさい。でも周りのみんな、ずっと頑張っていたし、選手もずっと頑張ってくれました。

次こそ勝ちたい。その時には、ぜひ主税選手にアシストor得点を決めてもらいたいです^^



サテ戦に出るんですね!

平日な為行けませんが、主税選手がどんどん試合勘を取り戻してくれれば嬉しいです。
返信する
最後まで,諦めるな (taro.jiro)
2006-09-12 09:58:38
主税選手、ここでこのような事を、書くのは失礼かも知れませんが、判って欲しくて書かせてもらいます。

先日のレッズ戦、ロスタイムに2点目が入った後に

下を向き、倒れこみ立ち上がれない、選手が何人かいました。その気持ちはすごくわかります、しかし、

ホイッスルはまだ吹かれてないし、残り30秒、もしくは1分あるかも知れない、最後の最後まで諦めない

態度を見せて欲しかった、何故なら自分も、少年団の

コーチをしており、子供たちにはどんな事があっても

最後の最後まで、絶対に諦めるなと、教えているし

その日も、総勢20人ほど子供達も、声をからしながら応援していた、子供達はどう感じたか分らないが、

レッズに負けた事より、その姿勢がすごく悔しかった!長々とつまらない事を書いてしまいましたが、

大宮を愛してやまない、親子ですのでこれからも

応援し続けます!!!!!!

返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-12 11:01:13
藤本選手、無理はして欲しくないけど 早く帰ってきて欲しい…
返信する
やっぱり悔しい・・・! (orange☆girl)
2006-09-12 15:27:23
主税選手、こんにちは。

10日のダービーは埼スタに応援に行きました。

大宮ホームということで多くの大宮サポが来ていたし、主税選手の言うとおり“最高のシチュエーション”だったと思います★



だからこそレッズに勝ちたかった~、悔しいです!

やっぱり今の大宮には主税選手の“チカラ”が必要です★

『熱いハート&リーダーシップ』で大宮にチカラを与えてくださいね!!



今日の試合頑張ってください。一日も早いトップへの復帰、待っています★
返信する
悔しい。 (橙色)
2006-09-12 22:41:50
浦和戦で復帰できなかったのは残念でした。

藤本選手がいない、大悟、土屋がいない。だから負けたって言うのは浦和サポに対してもなんの理由にもならない。あちらも田中、小野、鈴木がいない。悔しいのは私たちよりも出られなかった藤本選手達なのだと思う。

試合後屈辱的な歌を歌ってたみたいですけど、大宮サポでよかったと思ったし、だから今大宮サポなんです。



無理しないで完全体で復帰してほしい。
返信する
具合 (sasa)
2006-09-12 22:52:10
レッズ戦←『戦い』と言う緊迫感を強くスタジアムで感じ、レッズは毎回この雰囲気の中でサッカーをしてるのか…と思いました。主税選手がいたらどんなだろう…とも思いました。さて本日のサテライト戦は足の具合どうでしたか?良い感じでしたか?次説期待してます☆
返信する
サテライト応援 (Yardija)
2006-09-12 22:59:40
サテライトお疲れ様でした。

久しぶりの主税選手の動きを観て少し安心できました。素人には予測できない主税選手のいいときのプレイがいくつかみられたように思います。

まだまだ万全のコンディションにはならないかもしれませんがチームのためにぜひ力を貸してください。



今日のサテライトでの主税選手をみて、日曜日の夜の試合ですが、甲府にも応援行くように決めました。

ずいぶん自分勝手ないい方で申し訳ございませんが、僕らも元気になれるような気合の入った試合をみせてください。



よろしくお願いします。



チームのために

自分のために

楽しんで活躍することを祈ります。





返信する

コメントを投稿