主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

最近気になること

2006年09月07日 | Weblog
こんばんは(*^_^*)

僕は週に一度か二度、健康ランドの温泉に行きます。家のお風呂だと水風呂がなくて、交替浴が出来ないんですね。だから週の中頃や、試合後によく行って、疲れを取るようにしています。

そこで、題名にもあるように、最近ホンマに気になることがあるんです。それは、水風呂の入り方についてです。

まぁしょうもない話(?)なんで、適当に読んでもらっていいのですが…(^^;)
一つは、サウナのあとに、直接水風呂に入る人がいることです。貼り紙にも書いてあるのに、何でそのまま入るねん!汚いわ!って思うんですね。続けてもう一つ言わせてもらうと、人が先に水風呂に入っているのに、お構いなしにザブーンと入って来て、潜ったり出たりしてメチャクチャにする人です。

大したことではないかもしれんけど、常識的に考えたら分かってもらえると思います。

みなさんも、こんな感じのイラッとした経験はありませんか?意外に同調し合える事って多いと思いますよ。

今日はこんな感じで、イラッとシチュエーションを紹介してみました(^^;)

それではまた(^^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川口bay)
2006-09-07 22:32:15
う~ん、わかりますっ…

電車でまだ降りる人がいるのに

乗ってきて、あいている席に必死に座る人、

最近は、なんか人の目を気にしない

風潮ありますよねっ。

なんか、人の目を気にしないということと、

人の評価は気にしないということを勘違いしている人が多いです。

人からどう見られているのか、マナーの

ベースですよね。



返信する
Unknown (やが)
2006-09-08 19:34:43
なんでもそうなんでしょうが、

やっぱり「マナー」ですよね。

只1個人なので強制ができないですね、同じ客なので。

水風呂で、私はやさ~しく「シャワーを浴びて汗(なかには石鹸の泡なんてのもいます)流してからお願いします」と必ず言っちゃいます。



>俺は○す○べ温泉の社員か~とか思っちゃいますが、好きな温泉なのでマナーの普及に務めてます。
返信する
Unknown (西区民)
2006-09-09 12:55:47
主税選手お疲れさまです。



僕もスーパー銭湯には良く行きますが、マナーが乱れてますね。

タオルを湯船の中に入れてる人や、後ろを歩く人や周りを気にせずシャワーを使ってる人など・・・



主税選手が以前も書いてましたが、礼儀・マナーを守らない事と自由な言動を履き違えてる人が多い気がします。



でも少しずつ、昭和の頃の日本の文化なども見直されて来てるし、徐々に変わってきますかね?



明日はダービーがんばってください。
返信する
スーパー銭湯で・・ (よしき★まま)
2006-09-09 21:41:01
主税選手 こんばんわ♪

女風呂でもイラっとスチュエーションは結構ありますよ。お母さんとお子さん連れで来る方がわりと多いですが、子供が所かまわず、

バャシバシャやって回りの方に水がかかっても、ぜんぜん親はしらんぷり、もちろん誤りもせずニコニコして見ていたりして・・・

ちょっとイラッちゃいました。

明日、応援行きますよ♪がんばって下さい。
返信する
水風呂マナー (しお)
2006-09-09 23:25:36
基本はまずシャワーを浴び、それから水風呂で掛け水です。そして体が十分冷えるまでじっと待つ。その間、顔を洗うとか、潜るなどは厳禁です。さすがは主税さん、マナー完璧ですね!復帰楽しみにしております
返信する
ホーム&アウェイ (taichan)
2006-09-10 01:41:33
主税選手、こんばんは。

水風呂の話題とは全く関係なくて恐縮ですが。



サッカーに限らずホーム&アウェイで、ホームは主人、アウェイは客、という関係になると思います。主人は客を最大限に歓迎し、客は主人宅での礼儀作法に従う、というのが暗黙の了解としてあると思います。



今日はダービー、どこに行っても数にまかせて自宅のように我が物顔で振舞う、隣町の礼儀・マナーを知らない赤い集団が多数やってくるでしょう。(もちろん、中には立派な方もいらっしゃいますが。)



今日は我々のホームゲームです。選手にはピッチの上での結果を期待するだけでなく、運営スタッフの皆さんにも、ホームの誇りをもって、礼儀正しくかつ毅然とした運営をしてほしいと強く願っております。



家族全員で熱くサポートします。主税選手が復帰して結果よし、となるよう期待します。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-11 00:47:11
今日ちょっとイラッというか悔しかった事。 それはダービーに負けた事ではありません。 二点目とられた後、しばらく座っていてすぐリスタートしなかった事です。 一点でも返そうと努力する姿勢を見せて欲しかったのです。
返信する
Unknown (アルディー)
2006-09-11 13:06:00
藤本選手聞いて下さい!! 昨日試合終了後、相手のゴール裏で大宮をけなすような歌を歌っていたんです! わざわざ!!

自分は妻と一歳半の娘とでゴール裏で応援しているのですが、ひょっとしたらお荷物になってしまうようなうちみたいなファミリーを一緒に応援する仲間に入れれてくれるチームやサポが大好きですし感謝しています。 もし昨日相手のゴール裏にいたら、この先娘に人の悪口を言ったりけなしたりしててはいけないよ。と教える事ができるかどうか。 だから自分は昨日の相手チームではなく大宮が好きですし、子供の思い出の為に笑顔で一緒に写真に映ってくれた藤本選手が大好きです。



返信する

コメントを投稿