主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

飛び入りサッカー教室♪

2006年10月17日 | Weblog
今日は午前練習だけで、午後はありませんでした。明日はオリンピック日本代表候補と練習試合が組まれていますが、60分ハーフだそうです・・・(>_<)

ところで、実は今日の夕方、大宮駅のルミネ屋上にあるフットサルコートでアルディージャのスクールをやっていると聞き、ちょっと遊びに行ってきました。広島時代はよくアポなしの飛び入りで小学生に混じってサッカーをやっていましたが、大宮に来てからはまだ一度もやっていなかったので、自分としても早くやりたいなぁーって前から思っていて、初めて今日行ってきました。

1・2年生の部には参加できませんでしたが、3・4年生の部と、5・6年生の部には参加でき、ミニゲームやフェイントの練習を一緒にやって、約2時間汗を流してきました。

ホンマに小学生達は楽しそうで、一番成長する時期ということもあり、みんな必死にボールを追いかけていました。

その中で子供たちと一緒にプレーすることで、自分自身に置き換えてみたり、今の自分と照らし合わせてみたりと、初心に戻ることを教えられました。楽しく、ただひたむきにボールを追いかけて走る子供たちの姿は、サッカーの基本中の基本だと思います。今はそんな言葉だけでは解決できないこともあるかもしれませんが、忘れてはいけない大切なことだと改めて思いました。

僕にとってはすごく楽しい時間でしたし、子供たちにとっても今日が良い思い出になってくれたら嬉しいですね。また機会があれば行きたいと思います。

それではまた(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-17 20:50:37
一緒にプレーした小学生たちは忘れられない貴重な時間だったことでしょう。

主税選手も がむしゃらにボールを追いかけてた少年時代を思い出し この状況を吹っ切れる良いきっかけになればいいですね。

子供から得るものって 以外にあるんですよね。
返信する
Unknown (勇輝)
2006-10-17 21:00:10
主税さんこんばんは。勇輝です。

今日はスクールに来てくれてありがとうございました。今日は主税さんがいたからすごく楽しかったです。ゴールもいっぱいできました。おやすみなさい。
返信する
いいなぁ♪ (よしき★まま)
2006-10-17 21:27:39
ルミネ校で習っている子供たちは、最高にうれしかったと思います。うらやましいかぎりです。練習を見にいけばよかったと思うくらいです。笑

子供に主税選手の日記を読んであげたら、「えっ!!うっそー!!」って驚いてましたよ。笑





ちから選手 こんばんわ。

ぼくは、堀崎公園グランドでアルディジャーのサッカースクールをやっています。

ぼくの所にも今度きていろいろ教えてください。

ぜったい来てね。

★よしき★より 8歳

返信する
素晴らしい (リスサポ)
2006-10-17 21:56:15
主税選手は本当に素晴らしいプレーヤーですね。

素晴らしい!!!

純粋なサッカー少年であり、そしてプロですね。

多くの人に感動を与える。それがプロ。

去年の柏戦、主税選手のループシュートが、ゆっくりとゴールに吸い込まれるシーンを今でもしっかりと瞼に焼きついていますよ。

興奮しました。

感激しました。

感動しました。

千葉戦で私を再び感動させてください。
返信する
ボールを蹴れる悦び、ピッチを駆けまわれる幸せ (FORZA OMIYA!)
2006-10-17 22:06:16
オレみたいなオジサンの事はどうでもいいですが、健気に応援している子供達には夢を与えてあげて欲しい・・・って、スタジアムでいつも思います。

藤本選手を目標にしている子もいたでしょうから、良い思いでになったことでしょう。

オリンピック日本代表候補の監督は反町氏ですね。あの人のTV解説が物凄く好きでした。分析家ですよね。試合見たいなぁ~(仕事でムリですが)
返信する
残念 (かずしげとも)
2006-10-17 22:49:57
今日、用事があり久しぶりに会社の休みを取ったので、夕方、初めて家族で練習を見に行くことにしました。

オフィシャル・サイトのスケジュールを見て、予定変更があり、一部の選手のみとあったので、一抹の不安を感じつつ、16時半にグランドに着くと・・・。

ユースの選手でしょうか、数人で練習しているのみでした。

練習ウォッチは今度チャレンジします。

今週末も強い相手かもしれないけど、自分たちの納得のいくサッカーをしてください。

応援してます。
返信する
そんなことも! (mamy)
2006-10-18 00:56:45
主税先生、こんばんは(笑)



小学生達も、主税選手が参加してきたらビックリしはったでしょうね~♪

きっとお父さんやお母さんに自慢してることでしょう。



地域密着はとてもいいことやと思います。

選手とサポーターの距離がもっともっと近づいたらいいなぁ。

サポも選手の力になりたいんですよ!

返信する
素敵です (トルサ)
2006-10-18 15:37:22
 小学生達はラッキーでしたね。そして主税選手も。

 人間同士の触れ合いはとっても大事だと思います。アルディージャのファンを増やすとか、サッカー界の裾野を広げるということに留まらず、広い意味で有益な事です。

 こういうことをさりげなくできる主税選手は素敵です。
返信する
また来てください! (やが)
2006-10-18 20:41:34
火曜日のルミネに来られたとは。

拓郎(6年生)は残念と絶叫してました。

当日は発熱のため、休校(学校も)でしたから、「これたら、また来てください」と言ってます。

子供らにとって、主税選手をはじめ大宮の選手はいつも見ている、身近な。そして大きな夢なんですよね。当日同じコートで交えることができた子供たちには、とてもいい体験っだたでしょう。
返信する
素晴らしい! (橙色)
2006-10-18 21:32:55
主税選手!あんたは偉い!

サッカーをやっている子供にとって増してや

大宮のスクールの子供にとってどれだけ

素晴らしい日になったことか!考えただけでも

自分の子供ではないけれどすごく嬉しい日記です。



川口市で3年生なのでまだ大宮のスクールには

行かせられないのですが、息子もうらやましがってました。



いつまでもファンを大切にしてほしいです。

今日はありがとうと言いたい日記でした。
返信する

コメントを投稿