主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

開幕戦 (vs 清水)

2009年03月09日 | Game Review 2009
待ちに待った開幕戦でしたね。

結果は0-0。

ここ数年、清水との試合は引き分けが続いているけど、お互い守備に定評があるチーム同士だし、攻撃に手数を掛けずに攻めることが多くて、守備の人数が整いやすいから、やっぱりこういう展開になりがちになる。

それでも、試合前にイメージしていたよりも選手はのびのびやっていたし、今年のコンセプトやチームカラーを存分に出せた試合だった。

ただ、良く言えばそういうことだけど、悪く言えば点を取れなかったということになる。

決定的な場面はいっぱいあったし、出来れば前半に先制しておきたかった。

サポーターもたくさん来てくれて、ホームアドバンテージを感じながらやれて、ホンマに楽しかった!

引き分けは残念な結果だったけど、「楽しい」って感じられたことはチーム状態が良かったってこと。

プラスに受け止めて次の試合につなげていきたい。

古巣・広島に乗り込んで、勝ち点3を奪って帰ってきたいね。

また次も顔晴ります!

chikara

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島行きますよ! (さくたろ)
2009-03-09 09:30:40
僕も広島行きますよ!
勝ってお好み焼きで祝勝会したいっス!
返信する
Unknown (yumiko)
2009-03-09 09:35:14
ついに開幕。
90分、お疲れ様でした。
主税選手がボールを奪うと期待感一杯になり、つい大声やら手振りやらが大げさになり何度もわくわくさせてもらいました。
ゴールは次回に・ということで 広島でも一緒に戦います。
全員(ピッチ&スタンド)で全力で楽しみ、勝ち点を積み上げて生きたいですね。
健闘のために大きな怪我の無いよう!
返信する
お疲れさまでした! (あやっぴぃ)
2009-03-09 10:09:19
待ちに待った開幕戦!
本当にお疲れさまでした!
「新しい大宮」を感じさせる試合でしたね!

私も主税選手にボールが渡るとついつい期待してしまう一人です。
広島でも、大暴れしてきて下さい!!
返信する
引き分け (なら)
2009-03-09 10:54:39
引き分けでしたが、内容的には見所のあるいいゲームだったと思います。
怪我の影響も無さそうで安心しました。

試合前にマッチデープログラムの取材でバッチリ主税に熱いメッセージを送っときました!(笑)

次は広島戦、現地には行けませんが、自宅からエールを送り続けます!

早く阿波踊りが見たいです!
返信する
次節 (godero-)
2009-03-09 11:36:13
はじめまして、サンフレサポです。

藤本選手はサンフレ時代からファンです!
次節は藤本選手とサンフレを同時に見れるので楽しみです。

がんばってください!
返信する
Unknown (加須栗鼠)
2009-03-09 11:41:35
 お疲れ様でした!  新生アルディージャまだまだ未知数で楽しみですね! ウッチーがでてなかったり、クレメンの出番が遅い気がしたりと、うちに帰ってから家族会議してしまいました。

早く並んだのに、ゴール裏、端っこのほうになってしまい 廻りは跳ねず大声出さないにもかかわらずわが家のみ跳ねて大声だしまくってました。せっかくゴール裏にいるんだから 皆応援しようよ~。と思ってしまいました。

  また今年も阿波踊り、見せてくださいね!
 大宮のチカラ。 藤本主税!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-09 11:50:38
やっぱり主税選手がボール持つと
何かしてくれそうな雰囲気を起こしますね
昨日の帰り際清水サポが「藤本強えな」って
会話していました
広島戦も相手を脅かしてください!
そして点を取ってください
返信する
ardy love (Unknown)
2009-03-09 13:59:28
キレキレでしたね。
主税選手がボールを持つと、前への推進力が増す感じがしました。応援する側もNackで見られるのは迫力があって最高! 広島、神戸と連勝しましょう!
返信する
開幕戦、 (つか)
2009-03-09 15:21:27

主税選手、凄く良かったです!

特に、主税選手から藤田・市川への裏へのパスが良かったなと思います!


近いうちに阿波踊りが見れることを期待してます!!
返信する
お疲れ様 (kazu)
2009-03-09 16:04:21
圧巻!
オレンジで埋め尽くされた開幕戦!

作業に追われ試合を目にする事は出来ませんでした。

広島は強敵?ですが次節に期待します。

阿波踊り期待してます。
返信する

コメントを投稿