主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

決起集会

2009年03月05日 | Weblog
今日は選手全員で食事に行ったよ

去年の暮にオープンした、さいたま市北区の「Primavera」っていうブラジル料理のお店

あっという間の2時間だったけど、ホンマに有意義な時間やった

最後の締めは、今年から選手会副会長になった土岐田のスピーチ

なかなかエエこと言うてたよ

やっぱりウチはチームワークが一番の魅力っていうことを再認識したね

スタメンの11人だけじゃなくて、みんなが同じ方向を向いて進まないといけないし、お互いがリスペクトし合ってはじめて「チームワーク」が生まれるものだと思うから、そういった意味でも今日はホンマに楽しい時間だった


チームはというと、毎日毎日課題が見つかって、とにかくそれを一つずつクリアしていくことに集中している感じ

開幕も近づいてきて多少は焦りもあるけど、開幕が100%でいけるとは始めから思っていなかったから、試合を重ねながらチーム力を押し上げて行くためにも、今のうちに少しでも課題を修正して、少しでも良い状態で開幕を迎えられるように、あと3日気合い入れてやりたいと思う

悔いの残らないようにやりたいね

明日も顔晴ります

chikara

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土岐田も二年生だからね。 (DD)
2009-03-06 05:43:09
やっぱりプロ意識が芽生えてくるんじゃないかな

話は違うけどシーズンチケットがまだ届かないよ。最悪開幕は応援いけないかも。それともスタジアムの外から子供と応援しようかな〓
返信する
日曜晴れろ! (ich)
2009-03-06 08:30:04
と、思ってまっとります。
楽しみだ!
返信する
北区民です (お好み焼き)
2009-03-06 09:01:58
北区にあるんですか!?

ブラジル料理食べたことないから食べてみた~い☆


やっとシーズンチケット届いたので更に日曜が待ち遠しくなりましたヽ(*`▽´)ノ
返信する
頼もしい☆ (マミー)
2009-03-06 14:27:39
チームワーク…
一番大事な事ですよね!そんな大宮が大好きです☆

うちも昨日やっとシーチケ届いて、準備は出来ました!!

足の具合はどうですか?日曜日、主税が走り回ってる姿が見れるの、楽しみにしてます☆
返信する
期待感o(^ヮ^)o (美佳チョン)
2009-03-06 17:56:21

お疲れ様デス

昨日はお食事会(決起集会)だったんですネッ


練習以外で選手の皆さんが交流をもってチームワークを深めるって素晴らしいと思いマス(^^)
それが良いプレーにつながっていくんじゃないかなぁ~って勝手に期待しちゃってます(^◇^)

有意義な時間が過ごせた事 何よりです

明後日の開幕楽しみにしています

返信する
リーグ開幕戦勝利!!! (まさきの父)
2009-03-06 22:26:51
ヨンセン、岡崎を抑えれば大した事ないです。
DFは絶対穴ですよ。
大宮の方が数倍も選手層が厚い。
あとは、今までの大宮監督はスタメン固定型だったので、層が厚くなったことでチャン監督がどういう采配するのか見ものです。
夏場失速もそこにある、11人じゃ1年間持ちませんよね、絶対。
マッチアップするであろう淳吾選手には負けないでください!
返信する
明後日ですね! (るん)
2009-03-07 00:34:10
去年もチームワークのプレーを見させてもらいました。
今年は今年で楽しみにしています。
焦りもあるかもしれませんが、
少しづつでもいいから前進してもらえることを
楽しみにしています!
返信する
待ち遠しい (気合いだぁ)
2009-03-07 01:09:10
選手同様、サポも待ち遠しいわ。
今季の上位進出は開幕ダッシュにかかってるで!
「妥協しない」で、「当たり前のことをやって」、「走るサッカー(目、口、身体を走らせる)」をやっって、「ボールを奪ってから7秒以内のフィニッシュ」する張戦術に自信を持つためにも、初戦の持つ意味は大きいよ。
ACL出場という目標を茶番にしないためにも。
清水はタレント揃ってるけど、臆することはないって。
団結は最大の武器。
しっかり体調整えて、できることをあせらずしっかりやれば確実に結果はついてくる。
そして、集中し、いいプレーを続けること。
ほんま、期待してるで!!
返信する
いよいよですね (遅咲きオレンジ)
2009-03-07 01:16:03
Ole!アルディージャでの主税選手はじめ皆さんのコメント聞いたら、気分が高まってきました!

日曜日晴れるといいけど…もちろん雨降りだろうが何だろうが、ナクスタへ向かいますよ!

良いスタートを切りましょう!!
返信する
いよいよ!!! (アル中24♪)
2009-03-07 02:27:39
良いですねぇ決起集会
良い仕事は良いチームワークから、良いチームワークは、個々人が良い仕事をすること、ですね

主税日記を読んで、自分の仕事に置き換えて参考にさせて頂いてます

それにしても開幕まで、あっという間でした
いよいよ明後日
気合い入りますね

開幕からドカンとよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿