主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

祝32歳・・・とは言えず(T_T)

2009年10月31日 | Weblog
仙台戦、ありえない結果に終わってしまい、本当に無念・・・残念・・・言葉が見つからない。

終始ボールは支配していたものの、相手ののんびりした空気に惑わされて、こっちまでまったりしてしまっていた感じがする。

ボールをキープされながらも、しっかりとした守備をしてカウンターに絞った浦和戦とは逆の立場になり、ボールを持ってはいるものの、相手の術中にハマってしまった。

相手が下がってゴール前を固めたら、中央からではなくサイドから崩すという鉄則をやり通せなかった。

特に後半に入ってからは、中央をこじ開けようとし過ぎて、逆に相手の守備網に引っ掛かり、カウンターを食らう場面が増えた気がする。

守備面でも攻撃に手数をかけている分、攻守の切り替えでカウンターをさせないようにしなければいけなかったのに、切り替えが遅い分、相手にゴール前まで持って行かれる場面が増えてしまっていた。

他会場でも広島が負け、山形も負けるという結果になったことは、天皇杯(=一発勝負)の難しさを物語っている証拠かもしれない・・・。

それでもファン・サポーターは勝利を信じてスタジアムに来てくれたわけだし、何と言ってもホームスタジアムで負けたことに苛立ちを感じる。

自分は出ていなかったから偉そうなことは言えないが、自分達を見つめ直す機会になった。

これで天皇杯も終わり、Jリーグ4試合に集中することになった。

とにかく上を目指して、一つ一つ目の前の試合を戦っていきたい。

足の方も順調に回復しているので、次の試合には何としても間に合わせる。



32歳の誕生日・・・いろんな意味で忘れられない一日になった。

32歳の目標はたくさんあるけど、『挑戦 Try』という言葉を一つのテーマにしていきたいと思ってる。

まずはしっかり今シーズンを戦い、来年に繋がる4試合にしたい。



天皇杯敗退、ホンマにホンマに悔しいよ・・・。

chikara

最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ! (オレンジ&ネイビー)
2009-10-31 23:43:11
この悔しさは広島戦で、リベンジしましょう!!
返信する
な、言ったろ (o(`へ')○)
2009-10-31 23:52:12
勝ったあとが大事だって

あんだけメンタル弱いんだから、気をつけろ言ってのにな

あきれるよ

いい加減成長しろよ
返信する
仙台戦 (チャ)
2009-10-31 23:55:22
最悪っすよー
天皇杯おわっちゃった

こうなったら、早く残留決めてください

キャプテン頼んます
返信する
主税がいないのは (おーみや!)
2009-10-31 23:57:32
ピッチに主税がいないのはさびしい!
だけど、どうか無理しないでね。きっちり直して、そして心のほうも元気にしてください。

泣いても笑っても、今シーズンは残り4試合になったね。浦和に対してやったように、広島にもナビスコの借りをきっちり返すことも含め、どうか終盤戦を連勝で飾ってね。

がんばれ!!
返信する
残念ですが・・ (kazu)
2009-11-01 00:01:55
リーグ戦に集中して欲しいです。

返信する
忘れられない1日… (KANAKO)
2009-11-01 00:05:04
お誕生日おめでとうございます。実は私も同じ誕生日です!!

天皇杯NACK5スタジアムまで見に行きました!!
残念な結果になり私も悔しいです。Jリーグ4試合頑張って下さい☆試合会場まで行き応援します☆

また練習場にも見に行きます!これからも頑張って下さい…応援してます。
返信する
Unknown (アーセナルディージャ)
2009-11-01 00:28:51
お誕生日おめでとうございます。(心からおめでとうと言えないのが残念…)

試合はホントに残念でしたが、残り4試合お願いします!

大宮も連勝できるチームにさえなれば、来期は躍進できるはず!

そのためにも残り4試合、連勝しましょう!
返信する
主税は\(^O^)/ (ドラ&アルディ‐)
2009-11-01 00:42:04
オレは精神的支柱だと見ている。ミスターアルディージャだ!


主税よ!しかしそれにしてもさ~なんで大宮は連勝できないのかなあ~他のJ1チ‐ムは“ホ‐ムでは〇〇連勝中!!”とか言ってるのにさ~


広島戦はヨロシク頼むよ!古巣だからさ~
返信する
お疲れ様です (遅咲きオレンジ)
2009-11-01 00:43:10
まずは、お誕生日おめでとうございます。

試合は残念な結果になりましたね…

でも、こんなこと言ったら失礼かもしれませんが(しかも選手のブログで言うことでもないかもしれませんが)、毎年のように監督が変わり、今季は選手も大幅に入れ替わっているチームが、いきなりタイトルが取れる程強くなれるわけがない、ですよね?
チームとして何年かかけてじっくり成長してほしい。そう思います。
(フロントの皆さんがどう考えているかにかかってくるのでしょうけど…)

私自身も、ひとつのチームを応援していくというのはどういうことか、やっと肌でわかったような気がします。
腹括って選手達と一緒に闘うぞー。
(非力ですけど..)

誰よりも、選手の皆さんがいちばん悔しいと思っていることでしょう。主税選手も、出場した選手達も。
次の広島戦では、仙台に負けた悔しさと、ナビスコ予選で広島に大敗した悔しさを前面に出して闘ってほしいと思います。
早いところ残留を決めましょう、そして、来年仙台がJ1に上がってきたら、リーグ戦で仕返ししてやりましょう!!
返信する
無念 (気合いだぁ)
2009-11-01 01:31:10
主税の存在感を逆に証明しちゃったな。
どうして、ああもパスが繋がらなくなるかな。
どうして、ああも後ろでだけパス回してるかな。
どうして、ラファエルを生かせなくなるかな。
主税のようなゲームメーカーが不在だったから。
悔しいねぇ。
J2に聖地を蹂躙された。
リーグ戦で晴らすしかないね。
ACLなんて、見果てぬ夢はとりあえず置いておいて、残り4試合、全勝するしかないよ。
しっかり、身体の手入れを施して、不甲斐ないチームを牽引していってくれ。
頼むぞ!キャプテン!!
返信する

コメントを投稿