主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

練習試合

2009年08月08日 | Weblog
慶応大との練習試合、35分×4本があり、俺は35分の1本目にプレー。

キャンプ中から太ももの裏に張りがあったから、2本目は回避しました。

内容は思っていたよりは良くて、疲れている中でもコンセプトにトライする姿勢は見られた。

特に1本目は3点取れたし、ドゥドゥやラファエル(練習生)といった新加入選手との連携もまずまずといった印象をもてた。

2本目はバテが顕著に見られて、動きがなくなってしまったのもあり、試合内容も停滞してしまった感じ。

最後の5分は負けている状況を意識して、パワープレーも試みたけど、今一つ狙いがハッキリせず、上手くいってなかった。

全体的な印象としては、“まずまず”といった感じだけど、疲れて動けない時に何が出来るのか?どうすればいいのか?を考えなければいけない。

同じように相手も疲れているわけで、敢えて裏にボールをけり込んで押し上げるだとか、中々ではなく、サイドをもっと活用するようにするとか、チーム内で統一するべきかなと感じた。

水曜日にも練習試合が入っているから、その辺もクリアにして臨むようにしたい。(※スタッフ注:非公開練習となりました)

ハードなキャンプも終わり、明日から2連休♪

さすがに2日間はベッタリ休めないから、1日は軽く走ろうかなと思います。


今日はこれから福岡へ行って、義父さんの還暦祝い、明日はアビスパ福岡の試合を見に行く予定です。

ヒサと大輝にも会って、一緒に飯食ってきます。

大輝はここ何試合かスタメンで頑張ってるみたいやけど、ヒサは相変わらず膝の具合が良くないみたい…。

心配やから、会って元気付けてやろうかなと。

男3人でどっぷりサッカー談議してきます(^^ゞ

2日間リフレッシュして、また来週から顔晴るぜぃ!

ではでは☆彡

chikara11

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DD)
2009-08-08 17:18:28
疲れてるんだし、ゆっくり体休めてね。

ヒサと大輝にも宜しく!

つーか2人に主税からオファー出しちゃいなよ!

返信する
久永さ~ん!!!! (T・M)
2009-08-08 20:57:06
キャンプお疲れさまでした!
来週の磐田戦に向けてももの張りを早く治してくださいね、主税さんがいないとダメですよ!でも福岡ではゆっくりしてきてくださいね。

久永さんに会うんですか!いいなあ(^u^)今でも久永さんのファンが大宮にいるということを伝えていただけると嬉しいです! 何年でも待ってますと!
返信する
Unknown (タマ屋敷)
2009-08-08 21:25:46
夏季キャンプ&練習試合、お疲れ様でした。2日間のオフで、疲れを癒せると良いですね。

私は一昨年からアルディージャファンになったので、久永選手とはすれ違いですが、丹羽選手のアビスパ福岡での活躍ぶりは気になっていました。
福岡で素敵な時間を過ごせると良いですね o(^▽^)o
返信する
リフレッシュ☆ (アル中24♪)
2009-08-08 23:19:01
キャンプ&練習試合お疲れ様でした

キャンプ中はたくさん更新がされていて、コメントし間に合わなかったくらい、たくさんの情報が詰まっていて嬉しかったです

リーグ戦中には出来ないことが、色々できて良かったですね

書道教室の言葉、拝見しました
書道は精神集中できるし、良いっすよね~

OFFは気の合う男衆で楽しんできてください

足の張りが良くなりますように
リーグ再開を楽しみにしています
返信する
お疲れ様です!! ()
2009-08-09 00:23:27
キャンプ中などコメント出来なくて申し訳ないです

キャンプはとても充実した内容になったようですね!!
書道の字はさすが主税選手!!!って感じの字でしたね

慶応との試合は結果的には結構良かったように感じてたんですけどそんな簡単なものではなかったみたいですね……

さすがに福岡には行けませんが東京から大輝とヒサさんを応援しときます
返信する
がんばれ (スクラッフル)
2009-08-09 05:18:30
 がんばるは頑張るだと思ってたので
主税選手の顔晴るはなかなかおもしろいです。
 久々の友達と会うと本当にうれしいものです。
リフレッシュして熊谷での試合お願いします。
もちろん勝ち点3!
返信する
充実した時を☆ (美佳チョン)
2009-08-09 06:35:29

おはようございます

昨日は練習試合お疲れ様でしたm(_ _)m


福岡で充実した時間を過ごされて来るんですねッ


大宮にいた時の大輝選手にとって主税選手は頼りになる先輩でありアニキっていう風に見受けられました 美味しいご飯を食べながら たくさんの事を語り合ってきて下さい もちろん久永選手とも


リフレッシュしてパワーアップして帰ってきて下さいね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-09 21:04:21
練習試合行きましたよ~!キャンプの成果が所々出てたんじゃないですか?♪
1本目が1番よかった印象です☆
暑い中お疲れさまでした!
返信する

コメントを投稿