主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ナビスコカップ開幕

2009年03月24日 | Weblog
明日はJリーグの合間を縫ってナビスコカップが開幕する。

今年はシステムも多少変わって、前年度までは4グループに分かれたりしていたけど、今回は2グループに分かれてホーム&アウェイではない1試合ずつ戦っていく。

どっちがいいのかは分からないけど、要は勝たないと次のステージには進めないってこと。

ナビスコも大事なカップ戦だし、やっぱりJリーグ同様に優勝目指してやっていきたいから、その第一戦を何としても勝って勢いに乗りたい。

新潟は今年絶好調やから、そこを倒すことは大きな意味があると思う。

ペドロもいるし、彼も大宮相手にかなり張り切ってるはずやから、そこをギャフンと言わしたいよね。

次のJリーグ柏戦に向けても、チームとして成熟度を高めたいところやから、しっかり目的を持って臨みたい。


今日は息子のサッカースクールにお供してきた。

来年から年中さんに上がるから、そのタイミングでサッカースクールに入らせようと思ってて、今日はその体験ということで行ってきた。

「サッカー選手の息子=サッカーをやる」っていう自然な絵は描かれず、息子は今ひとつまだサッカーにそれほど興味を持っていないのが現状で・・・。

それでも、今日は友達も通っているサッカースクールだったから、その子とも一緒になって、それが良かったのか、かなりハイテンションで楽しくやってた。

息子(左)と友達のゆう君(右)


ここは家の近くということもあって、とりあえずって感じで参加してきたんだけど、コーチも明るくて元気があるし、息子もコーチのこと気に入ったみたいやったので、早速入会手続きもやってきちゃいました!

内容もしっかりしてて、フィーリングで一発OKやったね。

ボールに当てるゲーム


などなど・・・楽しくやってました♪

あんまり強制もしたくないけど、やっぱり俺としても「サッカーやる!」って言ってもらえたら嬉しいんやけどね。

玩具で遊んだり、公園で走り回ったりすることが大好きで、遊び>サッカーってなってることはしゃーないと言えばしゃーないかな・・・。

まぁ少しずつやっていこうや!って感じで始めてみます。

ホンマに楽しみやわ(^_^)

明日は天気も悪そうやから、みんなもしっかり準備して来て下さいね!

新潟ぶっ倒しましょう!!!


それでは(^_-)-☆

chikara

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-24 22:28:39
神戸戦勝てなかったけど楽しかった!また楽しいサッカー期待してます!
返信する
明日頑張ってください ()
2009-03-24 23:21:37
息子さんサッカーまだやってなかったんですか!?

最近の小学生サッカーはレベル高いんで大変だとは思いますが主税選手の息子さんなら平気でしょう

頑張ってください

明日も行きます
タオル振り回します♪
返信する
明日は☆ (真理)
2009-03-24 23:28:32
ナビスコ開幕!!スタメン凄~く気になるけど明日のお楽しみに♪息子さんいつも一緒に入場してますよね☆主税パパが近くにいると上達早そう♪今後が楽しみダネ☆
返信する
神戸の監督が (ドラ&アルディー)
2009-03-24 23:37:10
主税選手のことを“スピードのある危険な選手!”と言ってました。


新潟を軽く片付けちゃってくださいよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-25 00:03:45
主税選手の覚醒したとこが見たくて
お金払って観戦してるんだぜ!!

必死に応援するから
新潟ヶチョンケチョンにしてくれ!
返信する
ファイト(^○^) (美佳チョン)
2009-03-25 07:02:37
今日からいよいよナビスコ始まりますね
監督や選手皆さんが目標としているACLに向けてナビスコも顔晴って下さい ファイトです

今日はあまりお天気良くないしも心配ですが雨具等バッチリ準備して応援参戦しま~す


息子さんスクールに入会したんですかぁ
男の子ってお父さんの背中を見て大きくなる事多いですよね。
日々サッカーと真剣に向き合い努力している主税パパの姿を見て息子さんもに目覚めるんじゃないでしょうか(^-^)

親子で一緒に楽しめたら良いですネッ

返信する
ナビスコ (795スピードスター)
2009-03-25 08:03:45
今日は、やや寒いかもしれんけど、サッカーするには、いいかな。仕事、早引けして行きます。勝ちましょう!
ところで、今の子供達はサッカー出来る環境が整っていて、羨ましいですね。いつかサッカーも世界一を目指そう!!
返信する
息子さんサッカースクール入団ですか? (みよしの森のオレンジリス)
2009-03-25 08:07:15
良いですね。

最初は自ら進んでやらなくても、何かのキッカケで熱く燃えると思いますよ。

私は今大人になって何かsport(サッカー又は野球)をしっかりやっていればなぁ…と感じてます!

きっと息子さんもお父さんの背中を見て立派な選手になると思いますよ。

それから神戸戦は白熱した試合でしたね!!

あの試合は今までの試合の中で初めて感じた[歓声興奮とが渦巻くあのゴールを…♪]でしたよ。

是非あの光景をこれから何度も味併せて下さいね!!

今夜のナビスコ初戦、新潟を倒して、ペドロの出鼻をくじいてやって下さいね!!
ゴール裏で頑張って応援しますから、よろしくお願いしますね!!

負けるな主税・顔晴れ主税o(^▽^)o
返信する
ナビスコ!! (アル中24♪)
2009-03-25 13:00:30
昨日はWBC日本優勝しましたね
大宮の侍イレブンもナビスコを制覇しちゃってください

ペドロ調子良さそうなんで、古巣の圧力をかけまくって阻止してくださいね

今日も遠くからですが応援しています
返信する
肝心なところで・・ (kazu)
2009-03-25 13:44:00
かえるの子は蛙じゃなかったりするんですよね

返信する

コメントを投稿