主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

神戸戦

2009年03月21日 | Game Review 2009
今日はホンマにチームに対して申し訳ないくらい個人的には悪かった。点数にしたら30点くらい…。

失点は俺の責任。

あんなに軽いプレーでミスをして、そのまま一気にカウンターを仕掛けられてやられるなんて、ホンマにあってはならないミス。

今日はスタートからビックリするくらい体が重くて、全く体にキレがなかった。

チーム自体も前の2節と比べると覇気がなく、ちょっと重苦しい空気のまま試合が進んでいった。

ああいう形で失点して初めて目が覚めたのか、本来のチームに戻った感じがして、何とか引き分けに持ち込むことができた。

この試合でもセットプレーからゴールを奪えたんやけど、やっぱり早十のキックはかなり精度が高い。

俺も途中からCKを取ることを意識して、サイドから無理にでもクロスを上げることにした。

それが相手に当たってCKになればいいし、もちろんそのままクロスを上げられるのもよし。とにかくセットプレーを奪うことで、得点のチャンスを作ろうと強く意識した。

今年はマトが加入して、彼の高さというのはかなり武器になる。

今日の得点は石原だったけど、あれもマトに相手も集中していて、その頭越しに石原がタイミングよく飛び込んで決めたゴールだった。

早十のキックの精度は高いから、これからも苦しい時のセットプレー頼みは、チームの得点源になりそうな予感がする。


それにしても今日は個人的な悪さがどうしても頭から離れず、出来れば抹消したいくらいの内容だった。

早く次の試合がしたい。チームにプレーで貢献したい。

ホンマに反省ばっかりが残る試合だった…。


そんな不甲斐ない試合だったけど、今日は息子の友達が見に来てくれていて、試合後みんなで食事に出かけた。

その時の一枚


いつも息子と楽しく遊んでくれるお兄ちゃん達。

ここは4人兄弟でみんな男。

息子もお兄ちゃん達が大好きで、今日は一日中ハイテンションをキープしてました。

それだけにもっとエエ所見せたかった…。

勝利は次回に持ち越しです。


今日もたくさんの方たちが来てくれて、これぞホームって感じられるスタジアムの雰囲気だった。

ホントにありがとう!!!

勝てなくて申し訳ないけど、次こそホームで勝利を見せられるように顔晴ります!

さぁ切り替え!切り替え!

早く寝て忘れます…。


おやすみなさい。

chikara

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺぺ)
2009-03-22 00:19:25
しっかり汚名返上できてたでござるよ。
おかげで負けなかったのでござるから。
これからも顔晴れーーー!!でござる。
返信する
頑張れ! (オレンジ&ネイビー)
2009-03-22 00:34:43
次こそホームで勝利をお願いします!
主税の阿波踊りゴール期待します!!
返信する
そんな日も・・・ (アル中24♪)
2009-03-22 00:41:11
今日はドローでしたね
でも貴重な勝ち点1です

私はまだスーパーサッカーでしか見れていませんが、主税選手がサポーターを鼓舞する姿が映っていました
日記を読んでから、あの姿は自分も鼓舞してたのかななんて思いました

主税選手は普段からチームに、サポーターに、ものすごくプラスの力をもたらしていると思うので、ちょっと調子が出ない日だってあると思います

スーパーサッカーでは、ルーキーの新井選手が注目選手として取り上げられていて、こういう若い選手と、主税選手たちベテラン選手の融合で、今年は去年よりさらにワクワクしています

今日のことは忘れて次節、爆発してください
応援しています
返信する
互いに勇気を! (イカパパ)
2009-03-22 01:01:49
今日は本当にお疲れさま。

試合前の選手コール時から主税選手からのアピールに
少々びっくり!でもコールじゃ負けられない。

そして後半押せ押せの中での「もっと力をくれ」の
アピール。いやー嬉しかったな。思わず声を張り上げ叫んだ。分かってくれたと強く感じた。

結果は1対1のドローだったけど、選手とサポーター
で互いに「勇気の交換」ができたゲームだったと思う。これが今シーズンの大宮のひとつの強み。
これからどんな状況になっても決して諦めない!
そんな予感がしていますよ。

次ゲームもお互いがんばりましょう。



返信する
今年の強さ (越谷人)
2009-03-22 01:26:39
ゴール裏の高いところから応援していました。

確かにみんな足が重く見えました。
チャン監督が前日の練習のし過ぎか?と言っていました。
そんな中でも負けなかったのが今年のアルディージャの強いところですね。

それに終盤は盛り上がりましたよ。
主税さんの「もっと盛り上げろ!」という合図がさらに火をつけました。
なので今日は満足して帰りました。
楽しいゲームをありがとうございました。
返信する
負けない (気合いだぁ)
2009-03-22 01:34:23
今季ホーム初勝利はお預けだったけど、負けないチームになってきたね。
積極性や切り札となる戦術など様々な要因があると思うけど、やっぱり最後は気持ちの強さなのかな。
これが、張イズム?
あとは、サポの力?なら、嬉しいけどね。
主税の出来は、はたで見ても悪かったね。
うちのキープレーヤーに対する相手の対策も強化されてるんだろうけど、失点シーンはまさしく集中力の欠如。
負けなかったからいいけど、あのまま終わってたらもっと落ち込むことになったぞ。
本人が一番自覚しているみたいだから、追求しないけど、きっちり猛省して、切り替えてくれや。
ハヤトの調子がやっと上がってきたのに、左右両サイド好調が揃うのはなかなか難しいもんだね。
終盤猛攻時の好プレー、集中を、一試合、1シーズン、続けてくれよな。
何度も言わせて貰うけどさ。
怪我だけは気をつけてな。
返信する
次こそは (2児ぱぱ)
2009-03-22 02:32:27
今日はお疲れ様でした。
調子はあまり良くなさそうでしたね。

ただ、チームとしては最後まで諦めずに戦って
同点に追いつけたので、とりあえず最低限の試合は
できたのかな?(本当は勝って欲しかったけど)
選手の頑張りに、スタジアムも一体になって
盛り上がってましたね。

それから、終盤の渡部選手のシュートミスを、
責めずに拍手してハイタッチしてる主税選手の
姿を見てこういう先輩がいてくれるから若手も
ノビノビとプレーできるんだなと感動しました。

今日のことは引きずらずに、次の試合も顔晴って!
ナビスコ新潟戦も応援行きます!
返信する
逆ですけど (じんたん)
2009-03-22 02:44:45
後半コーナーキックが始まる時に、「もっともっと」言う感じで両手を下から上に何度も振って盛り上げようとしたジェスチャー。

本当は逆なんだよなぁって思いながらもカテ3で応援していて奮い立たたせられました。そのおかげで、カテ3では一斉に立ち上がって応援し、カテ2、カテ1でも手拍子をして応援する雰囲気が広がったのが正直うれしかったです。

最後まであきらめない、主税さんの強い思いが伝わったんだと思います。

少しづつでも強くなってサポするためにも、顔晴ります。

返信する
主税次第 (Unknown)
2009-03-22 02:46:33
あなたのプレイが大好きです^^

でも、主税が良くない試合は、全体的に締まりが無くなってしまう。。
それだけの影響力をもっているからだよね。
今日は長野からも、主税の事が大好きな少年が応援に来てくれていました。でも、今ひとつキレのない主税を見てとても残念がってました。私もです。

本人が落ち込んでるのに余計かも知れないけど、それだけ期待されてるし、愛されてるんだと思います。

共に闘いましょう!!!
ずっと応援してます^^
返信する
Unknown (SHUN)
2009-03-22 07:06:56

後半の後半は動きは良かったよ。
何とか自分鼓舞する為にサポーター盛り上げたんでしょうね。
主税とフジはチームで一番気持ち見せてくれてると思う。
主税もシュート打ってって欲しい。

返信する

コメントを投稿