主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ナビスコカップ新潟戦

2009年03月26日 | Game Review 2009
今期ホーム初勝利♪

ナビスコカップとはいえ、ホームでの初勝利をゲットできてホントに嬉しい。

今日の試合は、今年の戦い方を前面に出せて、自分達のサッカーをして得た勝利だった。

裏へ飛び出し、相手の陣内に侵入して高い位置からプレッシャーを掛ける。

シュートの積極性も良かったし、特に初めてスタメンで出た渡部・土岐田・高木が、自分達の長所を存分に発揮してくれたことがチームにとって大きな収穫だったと思う。

俺は今日ベンチスタートだったけど、久しぶりに途中出場して、その難しさを改めて感じた。

やっぱりスタートから出ているのと、途中から出るのとでは、周りの選手とのゲームに対するフィット感があまりにも違い過ぎるので、如何にして早く同じレベルまで上げるか、ということにすごく神経を使った。

今までも経験している分、しっかりウォーミングアップで追い込んで心拍数を上げてたし、準備はしっかりしていたんやけど、やっぱり途中から入ると、異常に心拍数は上がるし、乳酸が溜まって足がパンパンになる。

そんな中、俺は同点の場面で出場したわけやけど、意識したのはラスト1/3の場所での突破、ドリブルを多用して切れ込んで行こうって思っていた。

何度かそんな場面も作れたので、それなりに仕事は出来たかなぁと。

それより何より、あの石原のスーパーゴールには度肝抜かれたね!

あんなゴール初めて見たよ。

感覚で打ったんやと思うけど、彼のポテンシャルの高さを改めて感じたゴールやったね。

ホンマにビックリスーパーゴールだった。

とにかくホームで勝てて、ナビスコの第一戦を勝利できたことはホントに良かった。

それにプラスして、チームとして得たものが他にもたくさんあって、今日はすごい充実した内容だった。

次の試合も同じような戦い方ができるように、まずはコンディションをしっかり整えて、大分戦に向けて準備をしていきたい。

悪天候の中、スタジアムまで来てくれたファン・サポーターのみんな、ホンマにありがとう!!!

風邪引かないようにね(^.^)/~~~

それではまた♪

chikara

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利! (オレンジ&ネイビー)
2009-03-26 00:58:01
ホームでの勝利、嬉しいです!
つぎは主税のゴールをお願いします!!
返信する
Unknown (kitaku)
2009-03-26 01:35:38
石原選手のシュートが入ったとき僕も思わず
「すごい!!」って言って立ち上がってしまいました(^^;
結果的にゴールに入ってみんな立ち上がって
大騒ぎしたので恥ずかしい思いは
しませんでしたけどねw

さすがJ2で十桁得点しただけの肩書は伊達じゃない
なァと身体能力の高さと
ゴールへの野性的な(?)勘に驚かされました

問題はチームのこの好調を年間通して
できるかどうかだと思うので、
これからも応援してくので主税選手も
頑張ってください!

返信する
ナック初勝利! (ich)
2009-03-26 08:38:32
やっぱ主税が入ってからは違ったよ。
とっても良くなった!
次も楽しみにしてまっせ
返信する
途中出場の難しさ (なにがなんでもオレンジ)
2009-03-26 10:46:30
藤本選手!
ホーム初勝利ありがとうございます!

「途中出場選手は後から出てきたのだからもっと走れ!」
って素人目には考えてしまいますが、コンディション調整が難しいのですね。
プロ選手の生の声を聞かないとわからない事です。
勉強になります。

ミッドウィークの試合で調整が難しいかもしれませんが、トリニータ戦も頑張ってください!
お疲れ様でした。
返信する
お疲れさまです (緑区リス)
2009-03-26 11:08:30
ウォーミングアップの時のパフォーマンス面白かったですww
さすが主税!!
仕事早く切り上げて来た甲斐がありました(^-^)v
返信する
ホーム初勝利 (ヒデ)
2009-03-26 12:37:48
おめでとうございます。僕は仕事で途中から参加。家族からリードと聞いていたのに既に同点。主税さんの出場と同時に着きました。きっと点が入るってみんなで話してました。
今週末の大分戦には行けませんが、その次からは全試合家族全員スタジアムから応援してますので、無敗記録延ばしてACLに連れてってください!。もちろん応援に行きます。
返信する
やったね! (加須栗鼠)
2009-03-26 14:25:13
 お疲れ様です。 ホームでの勝利おめでとうございます! 平日ということで、なにしろすぐに行ける距離ではないので 息子とパソコンとにらめっこしてました。 その場に居られなかったのが残念です。
 
 明日は子供も春休みに入るので 練習見学お邪魔する予定です。 平日はなかなか子供も見に行けないので・・・ 私もすごく久しぶりで楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-26 20:11:59
このしあいで
自分がなにをしたか
それだけで
じゅうぶんだと思います
そしてチームが
かつことができた
すばらしいことだと思います
他に何か必要なことはないと
思います。
ちからで
いけばいいんじゃないかと
おもいます
素晴らしい選手なのだから
返信する
やっぱ主税選手っすね ()
2009-03-26 21:00:02
途中出場できちんと流れを変えてくれて嬉しかったです

左サイドからの突破はさすがでした

波戸さんとの意思もめっちゃ合ってましたし

やっぱりアルディージャには主税選手が必要ですね♪♪
返信する
勝利おめでとう (越谷人)
2009-03-26 22:16:01
ホームでの勝利はやっぱりいいですねぇ

昨日はバックスタンドで観戦。
迫力満点。
雨で寒かったのも耐えられました。

リーグ戦・ナビスコ共に上位に食い込んで下さいね。
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿