主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

意地

2013年01月24日 | Weblog
ここまでの一週間は、フィジカル中心だったこともあり、ベテラン組と若手組で別れてTRしていたので、今日の午後から本格的に、監督の指導の元でサッカーの戦術的なTRをしました。

午前中はフィジカルテストだったこともあり、体もかなりキツかったですが、充実感に満ちた一日でした。

フィジカルテストは、1組目に実施したのですが、隣がキタジだったこともあり、負けたくない根性が働いて、かなりの好成績が出せました(≧∇≦)キタジはキタジで、俺が隣にいるから必死で食らいついてきてたし、お互い負けず嫌いやからどっちかが終わるまでやめれない意地の張り合いになりました。結果的には何とかギリギリ俺が勝ちましたが、想像以上にキタジが走れるもんやから、かなり追い込みました(^^;;

キタジ恐るべし…。かなり出来上がってますね。雄太も蔵川もスゴくて、まだまだ若い奴やには負けたくないという、ベテラン勢の意地が見えた瞬間でした(((o(*゜▽゜*)o)))

午後の戦術練習では、攻撃を中心にやりました。吉田さんのやりたいサッカーが少し理解できたし、攻撃的にチームを作りたいという熱意も伝わってきました。まだまだ選手の質に問題がありますが、そこは個人の意識の問題も大きいと思うので、開幕に向けてしっかり拘ってやりたいと思います。

去年やってきたことに上積みできるように、選手間でももっともっとコミュニケーションを取り合わなければいけません。

綺麗事で勝てるほど簡単ではない!

生半可は気持ちでやらないように、毎日の積み重ねを大切に、一日一日を無駄にしないようにやっていきたいです。

明日から天草でイベント&TRです。寝食を共に出来る貴重な時間なので、有意義に過ごしてきたいと思います。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近所のものです)
2013-01-24 22:24:23
キャプテンの監督をみつつーの、選手全体を整えつつーの、自分を高める姿勢に刺激されます。
我々サラリーマンも結果しか求められない中、結果に向けての準備を如何に行動するか!させるか!!そんな事を考えさせられました。
頑張りましょう!!!
返信する
期待 (ばんぱぱ)
2013-01-24 22:26:41
主税とキタジの意地の張り合い。見ていた若手にも気持ちは伝わったはず。
(キタジのブログで笑ってしまったけど)
ベテランという言われ方は嫌いかもしれないけれど、主税たちが顔晴れば、きっと若手も触発され、一つの方向に向かって一丸となって戦えると思う。
開幕戦も決まり、吉田監督の攻撃的サッカー楽しみで、期待感が膨らんでます。
フィジカルきついと思いますが、怪我のない体を作って年間通して活躍してくれることを期待してます。
返信する
良いですね! (コウヅキ147)
2013-01-25 01:33:51
熱いベテランが何人もいて、そして
その丁々発止のエネルギーがビシビシ
放射されてるようです。

それが若い選手にまでどんどん伝わって、
ひとかたまりの大きなパワーになる日を
楽しみにしてます。
返信する
カルテット (tanosan's)
2013-01-25 02:49:06
楽しみなシーズンになりそうですね♡
ロアッソおじさん4人組、頼もしい~
返信する
Unknown (還暦馬)
2013-01-25 07:58:10
毎日の2部練、お疲れさまです。

昨季、故障者が多かったのはフィジカルトレの不足も一因だったかもですね。その点、今季は充実したトレができているみたいですね。選手の皆さんには、少しキッイかもです‥‥(笑)。 昇格の為に顔晴って下さい!

天草ミニキャンプも顔晴って下さいね。

13日の愛媛FCとのTM楽しみにしています。

顔晴れ、キャプテン!

顔晴れ、ロアッソ熊本!!
返信する
Unknown (名無しのピエロ)
2013-01-25 11:47:49
ハードな2部練習、お疲れ様です
資金力が乏しく充分な補強のできなかったハズのサンフレッチェ広島(J1初優勝)やサガン鳥栖(J1初参戦5位)の躍進には、厳しいフィジカルトレーニングを中心とした2部練習や監督・コーチに若手の良い見本となれるベテラン選手の指導による若手の台頭での選手層の向上が要因の一つと言われていますから、J1昇格の為には気合でトレーニングに励まないといけませんねファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
きっと藤本選手と北嶋選手が一生懸命にトレーニングに励む姿は、間近で見ている若手選手の良い刺激になってると思いますよ!

今日から天草キャンプですね!コミュニケーションを取り合ってチームの団結力を高める絶好の機会ですし、トレーニングだけでなくホームタウン活動も大変でしょうが、昨季はJ2初参入で12位の松本山雅の年間平均観戦動員数である9,531人という驚きの観戦動員数も超えれるようにp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

天草には温泉と美味しい魚が待ってますよ!たまらんですね!

開幕戦でキレキレの藤本選手が見れると期待してますwww
返信する
Unknown (ロアファン)
2013-01-25 19:17:45
お疲れ様です。フィジカルテストだったんですね。
わぁー、嫌だなあ。今日あたりはバリバリに身体がこわ張ってませんか。

寒い最中ですがキャンプも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿