主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

福田健二 「RUN」

2013年01月25日 | Weblog


「RUN」
流浪のストライカー、福田健二の闘い

体の底から熱くなりました。

同い年で、ユース代表の時から知っている友人であり、B級講習会でも一緒で、久し振りに会って、その"熱さ"に懐かしさを感じました。

俺の知っているプロサッカー選手の中でも、飛び抜けてプロフェッショナルだし、志が高く、自分に対しても厳しい姿は、今も昔も変わっていません。

この本には、その理由が溢れんばかりに書かれていて、あの芯の強さの所以が分かりました。

心を揺さぶられる想いになったし、同い年の選手として、これ程までに"人としての器"に差があるものかと、自分を見つめ直す事になりました。

いろんな意味で、余りにもショッキングな内容に言葉を失っていますが、福ちゃんの人としての奥深さ、改めて言いますが、人としての器のデカさに感服しています。

この度、愛媛を退団し、横浜FC香港へ移籍する事になりましたが、ストライカーとして、変わらぬ点を取る事への執着心、貪欲さに驚かされます。

更なる領域へのチャレンジを応援すると同時に、自分自身も負けずに頑張りたいという、強い想いにかられました。

家族愛の深さや大切さを、改めて感じさせてくれる内容でもありました。

皆さんも是非ご覧になってみて下さい。きっと心にポッと火が付くのを感じられると思います。

「RUN」
小宮良之 著
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぺこ)
2013-01-26 17:14:04
小宮さんのツイッターから飛んできました。僕もチカラくんや福ちゃんの同級生で、高校の時から皆さんの活躍に刺激を受けてきました。この本は、新刊で出たときに買って読んだのですが、自分も物凄い衝撃を受けました。今、自分は海外にいますが、この本に影響を受けたといっても過言ではありません。
返信する

コメントを投稿