主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ひなまつり♪

2009年03月03日 | Weblog
本日2回目の投稿

今日はお雛祭り(初節句)やったから、家でお祝いしたよー

やっぱり女の子が産まれると楽しいよね

今年は雛人形を買うかどうか迷ったけど、タイミングもちょっと外れてしまってたし、来年気合い入れて買おうってことになったから、残念ながら初節句は雛人形なし

ちょっと申し訳ないね・・・

嫁さんがご馳走作ってくれたから、家族みんなでワイワイ言いながら食べました


ケーキと桜餅もあって、ホンマに食い過ぎてしもうたよ

明日いっぱい走らんと

桜餅ってホンマは葉っぱも一緒に食べるんよね

でも俺はない方が好き

当然今日も葉っぱは剥いて頂きました

初節句のお祝いシーンやご馳走をしっかりビデオに収めてから、ケーキを食べるのにもう一回ビデオを開くとHDDがいっぱいとのこと、昔のデータを消そうとしたら・・・ガーーーーーーーーン大失敗

先ほど撮ったお祝いシーン、ご馳走シーンを間違えて消去してしもうた

最悪の”大失態”を息子と嫁さんにコテンパンに叱られて凹み気味・・・

何とかみんなにもお許しを得て、(実はTAKE2やけど)いざ初撮りへ

逆境を跳ね返すハイテンションで何とか乗り切りました

寝てた娘もお目覚めで、テンヤワンヤの初節句も無事終了




ってなことで、みなさんの『初節句大失敗物語』お待ちしております

それでは

chikara

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (kazumin)
2009-03-04 00:43:37
あらら、大事な映像を消去とはショックですねでも、撮り直しができて何よりですね。HDDに入れておくと焼く暇がないので我が家もたまる一方です。
今日はひなまつり。藤本家は豪華ですね。我が家は手巻き寿司でお祝いしました
失敗談は思いつかないけど、お雛様購入の苦労話はあります。
娘の初節句のために、展示会の雛人形を購入することに。その日は今日のように雪の天気予報。予報通り天気はに。けれど夫婦2人して朝6時過ぎから並んでお雛様をゲットしました。雪の中、朝早く並んだこと、お嫁に行くときにお雛様と共にちょっとした苦労話も、持たせましょうかね
返信する
初節句 (タマ屋敷)
2009-03-04 01:34:22
大失敗はありませんが、私の誕生日が2月26日(←横浜FCのカズ選手と同じ誕生日=プチ自慢!)なので、私の初節句の時も雛人形はまだ買わなかったそうです。
返信する
凹んだ・・ (kazu)
2009-03-04 07:45:33
主税さん見て見たいな~

我家のお雛様は娘が一人暮らしになった今年は押入れの中!
桃の花とかすみそうを飾ったのみになりました。

藤本家はご馳走も沢山!
奥様お疲れ様です。(笑)
これから色々イベントが続きますね。
それもまた楽しみですね。

それをエネルギー源に開幕戦よろしくお願いします!

怪我のは大丈夫かな?
返信する
〓初節句 (大宮ちゃん)
2009-03-04 08:19:08
娘さんの初節句、おめでとうございます〓

昨日は我が家もひな祭りやりました
ほんと、桃の節句は華やかでいいですね。

でも我が家はなぜか息子のほうが、雛人形を出すと喜び、一緒に飾ってくれます
とっても助かってますが…。

来年は雛人形選び、楽しみですね〓






返信する
ご馳走ですね。 (加須栗鼠)
2009-03-04 17:59:03
 初節句おめでとうございます。   楽しそうなパーティーが目に浮かびます。

我が家の娘は今週に入りインフルエンザBにかかってしまいました。  というわけで 今年はお祝いなしです。  私が生まれたときに貰った7段飾りを持ってきているので本当は飾ってあげたいのですが、場所も取るし、ちと面倒・・・  娘用にちいさ~なせとものの雛人形を買って貰ったので その子達だけ出しました。 
  開幕戦までに治って、誰もうつらないといいのですが・・・・
返信する
うらやまし~ (パンジー)
2009-03-04 20:57:51
お嬢さんの初節句おめでとうございます
やはり、女の子は華やかで羨ましい限りです。
我が家には全く縁がなく、三兄弟達は『雛人形』なるものをじっくり見たことがないと思います
かと言って3月3日を無視して過ごすのも何なので、一応、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物は作ってみました。これからの七五三にしても女のお子さんはやりがいありますよね・・・うらやまし~
返信する
ひなまつり (稜太)
2009-03-04 21:05:35
うちでは、毎年雛人形を出しています。
今年は・・・ひな祭り当日の3月3日、前日までに雛人形を出すのを忘れて、当日の夕方、急いで出しました。しかし、その日にしまわないとお嫁にいけないということで、すぐしまいました。結局、今年は、雛人形が見れたのは、3時間ちょっとでした。
返信する
ハイテンションな主税さん (ako)
2009-03-11 12:24:59
みたかった 笑
奥様、キレイにお料理盛り付けて、豪勢ですね
私は桜餅は葉っぱも食べる派です
私の失敗というか、お雛様の思い出は・・。
私、やんちゃでひな壇に登ってたらしいです。
そして色々と壊しまくったそうです。
ひな壇でアグラかいて、牛車を持ってる写真ありました。その後、その牛車はどうなったかは聞けませんでした。
男の子がどうしても欲しかった両親にはこれくらいがちょうど良かったんでは?と思うことにしてます 

ちなみに、デジカメのメディアから消去してしまったデータを復元したことあります。(自力ではないです。)
ビデオも出来るんじゃないかな??
少し、お金要りますけど・・
返信する

コメントを投稿