ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

May the Force be with you

2018-01-14 21:43:00 | 父ちゃんのブログ
新年…明けてましたね。そんなにおめでたい事も無いのですが、とりあえずおめでとうございます。
戌年ってことで「藤やん犬」を"特等席"に設置。顔は人間なんですが…藤村さんなんですが…



そんなこんなで昨年も同じセリフで書き出してますが…やはりと言っては何ですが…すっかり更新が滞ってました。
"ドラクエに夢中事件"が明け、再開するよと宣言したのもつかの間、身内の入院騒動などありまして…blogやってる場合ではなくなってたってのが実情。
入院騒動も終わってみれば「逆に良かったんじゃないの?」と言えるほどの幸運なものとなり、一時は「どうしたものか…」と悩んだのもすっかり笑い話。

で、年末をどのように過ごして居たかっていうと…大掃除はもちろんのこと、徹底的に"断捨離"してました。
現在の棲家もはや6年、たまった不要物は指定のゴミ袋に換算して10袋以上(!)。ええ、がっつり処分しましたよ。

スッキリしたところで年始恒例の映画鑑賞、スターウォーズ/最後のジェダイを観てきました。
フォースの覚醒もそうでしたが、過去のスターウォーズへのオマージュが随所に盛り込まれており、妙なところでニヤリとしたりホロリとしたり。
世間では賛否両論渦巻いているようですが…私的には面白かったですよ。
ただ、"スカイウォーカー"の物語はいよいよ終わるのだろうなと…次作では私の愛したスターウォーズではない何かになるんだろうなと。

もはやヒーローもヒロインも必要なく、"フォース"は全銀河に在り続ける…
エンドロールの「Disney」の文字に激しい怒りを覚え、イオンシネマを後にしたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿