ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

群馬のヒーローは・・・

2008-05-06 18:23:27 | 日記・エッセイ・コラム

ココ数年・・・ローカルヒーローなるものがワイワイと出現してますよね。

母ちゃんの携帯もそれらしきヒーローに守られているわけでして・・・

最初は群馬の 超速戦士G-FIVE から始まったんですよ・・・

ほら・・・これ・・・アカギレッド・・・

Dsc02551

年期が入っているため手が捥げてしまいました。

G-FIVE・・・他の県と比べてとってもヒーロー!ヒーロー!してますよね。

G-FIVEの由来などはこちらのHPで・・・

http://homepage3.nifty.com/SP/page003.html

甥っ子姪っ子がお土産で買ってきてくれてジャラジャラとヒーローが集まりました。

Dsc02553

今回は東京土産、新しく東京代表・タワーレッドが仲間入り!!

タワーレッドから反時計回りで・・・

イチゴレッド(静岡)

アカベコレッド(福島)

河童橋レッド(長野)

アカギレッド(群馬)

金目鯛レッド(静岡)

他県の赤い戦士も集めなくっちゃ!!

ローカルヒーローは77組(今はもっといるだろね)いるらしいからね~

大図鑑が発売されているらしい・・・HPはこちら

http://www.blueorange.co.jp/books/edit/local.htm

前に新潟の離島戦隊サドガシマンのお菓子頂いたコトがあるんですよね~

次はトキレッドをゲットしたい母ちゃんです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿