ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ガオオォォォ・・・

2008-05-08 12:52:55 | お出かけ

Dsc02535

【ナイトミュージアム】ばりのティラノサウルスと思ったら・・・

タルボサウルス・・・でしたぁ・・・。

肉食恐竜・・・みん・・・同じ・・・母ちゃん的見かたです。

GWの4日、恐竜王国を宣言している群馬県神流町中里にある【恐竜センター】

http://www.dino-nakasato.org/

入り口はもちろん・・・渋滞!!渋滞を実兄に任せて車を降り(すまん)・・・

恐竜センターに入ると

Dsc02533

Dsc02534

本物か偽者か・・・う~ん・・・よくわからない化石標本が・・・HPで調べたトコロ

どうもレプリカのようです。あっ本物の化石も展示してありますよ。

この中里付近で実際に見つかっている化石は

Dsc02538

山中竜(オルニトミムス類)の骨の一部・・・っと有名になった山中竜の足跡の化石

本当にココに生きていたんですね~。

そして・・・この博士と緑のサウルス君が恐竜の化石のできかたを説明するショーが

見られます・・・コレがなかなかオモシロイ!!

Dsc02540

群馬でGWを満喫した母子でございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿