ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

うまいもん・・・

2006-04-19 14:25:16 | 食・レシピ

先輩から【ガトーフェスタ ハラダ】のラスク お土産に頂きました。

ありがたやぁ~ありがたやぁ~

Dsc03613  

群馬の銘菓って言ったら・・・う~ん・・・美味しいものはイッパイあるけど

お土産になるものってなかなか無いなぁ~っと思っておりました・・・が

近年では【ガトーフェスタ ハラダ】のラスクは持って来いっ!です。

http://www.gateaufesta-harada.com/index.html

なんてったて・・・うまいっ!ラスクがこんなに美味いものだったなんて・・・。

以前ラジオのお取り寄せでも紹介されていました。

群馬から離れて暮らして、群馬の物が紹介されるとウレシイものです。

古いお店なのですが私が知ったのは5年くらい前かな・・・

まだ本店しかなかったんですけど今は店舗も増えて

帰省した際に買ってくることも・・・ご近所さんも絶賛です。

そぉ~しぃ~てぇ~ またまた先輩から・・・じゃ~ん!!!!

Dsc03612

【腸詰屋】のハム・ソーセージ届きましたぁぁぁぁぁ・・・

ありがたやぁ~ありがたやぁ~

腸詰屋・・・美味いっすねぇ~

今回頂いたものはフライッシュケーゼとコーンドビーフ!!!

さっそく厚くスライスして軽く焼いてみました・・・

Dsc03621 うまうまですぅぅぅぅ・・・・

ビールなんか合っちゃうんだろうなぁ・・・っと思いつつ

最近まったく飲んでいないアルコール0%の我が家・・・

あっ料理酒と料理用ワインはありますけど・・・

ビールなんて探してもある訳なく・・・美味しい夕飯の一品になりました。

スパイス加減がたまらなく美味しいですねぇ~。

昔、昔、その昔・・・父ちゃんがまだ父ちゃんではなかった頃

親知らずの歯を抜いた次の日に腸詰屋(軽井沢)に連れてって

父ちゃん口が開かずソーセージを端からチョッと

一生懸命食べていたのを思い出しますねぇ・・・(~_~)

本当にありがたく食させていただきました・・・うまうま!!!

.

そして・・・先日福島市の花見山に出掛けた帰りの【安達 道の駅】で

Dsc03611

これ見つけちゃったんです・・・【ケイ子おばあちゃんの農家風チーズケーキ】

農家風って・・・????どんな味・・・???農家・・・???

楽天でチェックしていたんですけどまさかここで出会うなんて・・・

悩まず購入!!!帰り道で自然解答無事終了!!!

Dsc03607

チーズケーキとしては甘いかな・・・そうか・・・この甘みが・・・

農家風・・・・・・・・・・・・・・・なんだなっ!!!

でも、素朴な懐かしい味・・・ネーミングでそんな風に考えてしまう・・・。

甘い物大好きな私はとっても美味しかったです。

う~ん・・・毎日・・・確実に・・・太っている訳だよねぇ~

でも・・・やめたら・・・私ではなくなるぅぅぅ・・・ストレスで太るなぁ~きっと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿