ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ 食堂ふじ久

2016-10-25 20:54:02 | 父ちゃんのグルメ
ある日のランチ、富岡市七日市の「食堂ふじ久」



外観激シブのこちらのお店、なんでも嫁さんが子どもの頃よく訪れていたそーで。突然思い出しといて、行きたい!行きたい!行きたいー!とか言いながら家の中を練り歩くもんだから、まあ行ってみっかという訳で。



嫁さん曰く「餃子が独特なんだよっ」ってことなので頼んでみました。200円也…安っ!
餡を包むというより"畳む"といった感じの餃子は確かに独特。一つ一つがペタンと薄型かつ小ぶりなれど、モチモチの皮が美味しくて…もう一皿追加したくなっちゃう。



そして「チャーハン」。見目麗しい絵に描いたような"食堂"のチャーハン。ふつーに冷凍ご飯を炒め始めた時はちとコケたけど、出来上がったモノは文句なしの旨さ。お米全体に油が良く馴染んでいてパラッパラなの。

オープンな調理場で一人切り盛りするおばあちゃん。「孫が来てるけど、顔見ててもしょーがないから店開けたら客が多くて大変だぁ…開けなきゃよかった」みたいな本音?も飛び出す始末。

いえいえ、おかげで我が家は文字通り"美味しい思い"ができました。おばあちゃん、ごちそうさまでしたー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿