ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ロールロール・・・

2008-04-30 18:18:10 | 食・レシピ

我が家はロールしているお菓子が好き!!

母ちゃんがケーキを作るっていったらロールケーキがほとんど・・・

丸型のホールを焼く勇気がないだけなのですがね・・・

丸はクリームも半端じゃなく使いますしね・・・

ロールが一番なんですよ・・・そうそう・・・美味しいしね。

Dsc02335

この前作ったロールケーキ!!!!!!

『うまいっ!!』自我自賛でございます。

プリンを作った時の卵白を凍らせておいて・・・後日作るのがパターン。

クックパッドのメレンゲでも記載されていますが冷凍卵白は簡単に泡立ちます!!!

生クリームの脂肪分を上げると父ちゃんが良い顔しないので抑え目が我が家流。

Dsc02396

これ!!ちょっと前に新しいコーヒー豆屋さんを発見して買ってみました。

ロールケーキとシュークリームが基本の我が家はこの2つでケーキ屋さんを評価します。

まずまず・・・旨いっ!!だけど・・・ちぃ~っと高かい・・・。

こんなロールも美味しいよね!!

Dsc02489

ビアード・パパのコロコロコルネ・・・こういうの父ちゃん大好き!!

先日、郡山でシュークリーム買おうと並んでいたら『コレがいい!!』と

父ちゃんが言い張ったので・・・コロコロコルネ!!

ユーハイムのバームクーヘンも美味しいし・・・

昨日買ってきた那須黒田原【ノーブル洋菓子店】のハワイアンも

ロールケーキの上にパイナップルの輪切りがのっているケーキ・・・

我が家はロールロールしたお菓子が好きなコトに気がつきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿