ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

蒸気まんじゅう・・・

2010-05-08 20:39:09 | 食・レシピ

2010050222_2

村上市を散歩していると・・・自転車に乗ったオバアちゃんからお菓子を頂きました

ホント・・・あまりにも突然で・・・お礼もちゃんと言えないくらい・・・

風のように走り去ってしまったオバアちゃん・・・

『市の【蒸気まんじゅう】美味しいよ並んで買ったんだ』っと言いながら

ステキな笑顔で行ってしまいました。

2010050223

なんとも言えない素朴な味・・・黒糖の甘み・・・モッチモチの食感

地元のお菓子なのでしょうか?

2と7のつく日に行われる村上六斎市・・・我が家が行った日はちょうど2日。

時間がなかったので六斎市には行けませんでしたが

とっても美味しい地元の味を頂きました。

オバアちゃんアリガトウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿