ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

信州の鎌倉・・・

2011-05-01 22:18:33 | お出かけ

信州の鎌倉・・・別所温泉

20110405053

今回はすべて坊ちゃんの写真(作品)を貼り付けていきたいと思います。

上の写真は安楽寺の山門。

安楽寺には国宝の八角三重塔が どーん っと

20110405060

おおおおお・・・迫力あります。

20110405062

あらっ坊ちゃん・・・こちらの写真は明るいですね。

屋根の裏は詰組と言われる構造です。

複雑な構造はず~っと見ていられます。さすが国宝です。

20110405063

安楽寺から常楽寺へ向かう途中。上田市街が一望です。

20110405065

藁葺屋根の本堂。本堂の裏手を奥に行くと

20110405068

石造多宝塔(重要文化財)があります。

20110405070

北向観音堂です。

20110405074

北向観音堂境内にある『愛染かつら』の木があります。

縁結びの霊木だそうです。

最後に『足湯ななくり』でホッと心と体の疲れを癒して別所温泉観光は終わりです。

今度は温泉にゆっくりと浸かりたいですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿