ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

大黒屋・・・

2007-05-18 17:20:41 | 食・レシピ

【大黒屋】 白河市でも大きい和菓子屋さん 

http://www.shirakawa.ne.jp/~daikoku/

いつも前を通っているのに店に入ったことはありませんでした・・・。

入ってみたいのに・・・近所なのに・・・未だに立寄ったことのない店って

けっこうありますよね・・・なんででしょうか・・・なんとなく縁が無いのかな・・・

自分が入ろうとしなきゃ~ずっとそのままなのですよね~新しい出会いをしなきゃな~

人気商品は【カフェ・オ・レ&いちご・オ・レ大福】らしいので悩まず買い!!

Dsc09648

『美味雅趣有(びみがしゅう)』・・・父ちゃんとどんな意味か語りましたが

『美味しくって雅な趣が有るってことだよね~』としか意味が取れないのですが合ってますか?

Dsc09651

冷凍の状態で売ってくれます。解凍時間は40分ぐらいでしょうか・・・。

Dsc09652

お皿に出すと可愛らしい姿になります・・・。

Dsc09653

切ってみると・・・ぶふぉっ・・・きちゃない・・・。

いろんな生クリーム大福たべてきましたが餡子の味が苺にも負けず・・・

コーヒーにも負けず・・・うま~い!!!!!

これは美味しいであります・・・雅であります・・・趣が有ります・・・そういうことだ!!

母ちゃんはダックワーズが好きなのでおまけに買ってみました・・・

Dsc09654 Dsc09656

Dsc09657

美味しかったです・・・が母ちゃんのナンバーワンのダックワーズは

チェーン店の【シャトレーゼのリュンヌ】これが美味しい!!

http://www.chateraise.co.jp/index.html

近くにシャトレーゼがないのでなかなか手に入れることはできませんけど・・・

近くにあるときはそんなに行かなかったお店なのに・・・

近くにないと妙に行きたくなる・・・そんな感じです。

そんな訳で大黒屋でございました。次は是非【白河ラーメン饅頭】食べてみたい物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿