にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

やっと少しずつ・・・・

2008-09-12 | 日々の出来事
暑い暑い日々も、なんとな~~~く秋めいてきた今日、このごろ。

やっと少しずつですが、確実に秋が近づいてきていますね。

銀杏の実が、今年もぎっちり生っています。
まだまだ青くて若い子たちですが、じっと成熟する日を待っているかのようです。これは違う・・・


少しずつといえば、もうひとつ。

1週間くらい前の朝、突然顎の激痛で、口を開けるのが困難になっていました。

いったいどうしたんだよ~~~~

寝違いか、上の歯茎か、歳のせいか・・・・・


日頃の習慣で、つい大口を開けてものをほおばろうとしてしまい、

その都度いたい思いをしてきましたが、昨日あたりから少しずつ口の開きが

楽になってきたような気がします。

夜はをやっているので、顎も麻痺して絶好調になるのだが・・・・


痛くなる前の晩は全然へっちゃらだったので、やはり寝違いかもしれませんね。


昔から寝相だけはいいので(笑)これからは気をつけなければ・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変です~ (なな)
2008-09-12 13:41:25
ちえまるさんまたまた背景が変わっていてとても素敵ですね。
私こういう感じ大好きです。

ちえまるさんの顎ですが「顎関節症」でしょうか??
大きくお口を空ける時痛みが伴うのはもしかしてって思います。
私も顎関節症で口を大きくあける時に骨がカクカクって音がしていました。

口腔歯科でプレートを作って頂いて多少改善されましたが頭痛や肩凝りにも繋がるそうですよ。

一度歯科医院でご相談して見られてはどうでしょうか??
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-09-12 19:01:37
ななさん、こんばんわ!

やはり「顎関節症」ですかね~。

顎カクカクは、歯医者さんへ行ったときに先生に「顎関節症だね」と言われました。

もともとそのケがあり、寝違いでこうなってしまったのかもしれませんね。

食べる時以外は支障がないので大丈夫だと思っています。

このテンプレート、私もすごく気に入っています。落ち着いていていいですよね。
大人の雰囲気です~~~
返信する
お大事に~ (みもざ)
2008-09-12 21:21:07
大口を開けては、もうダメかしら、私達


でも、ホント、シックなテンプレートだゎ。
私も、定期的に変えたいのだけど、今のテンプレート、勝手に、いじっているから、他のにすると、それが反映されないのが難なので~す。
いい方法は、ないかしら・・・
返信する
ミモザさんへ (ちえまる)
2008-09-13 00:58:31
小口でアピールしましょ!!私達(笑)

ショップのテンプレートも、気がついたら同じような感じになっていました。

ミモザさんのテンプレート、もうトレードマークみたいになっているから、替えるとガラッと印象変わるでしょうね!!

でも、ミモザさんのブログへ伺うとホッとするものがありますよ。
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-09-13 09:12:37
きゃ~~~、大丈夫ですか???

顎関節症って、ものすごく痛いんですよね?

どうか大事にしてくださいね。


テンプレート変わって、またまたステキになりましたね~。

ほんわかしてて、可愛いです。
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-09-13 11:24:24
ぽんままさん、お見舞い有難う御座います
最初の頃は本当に痛くてどうしようかと思いましたが、やっと少しずつ楽になってきましたよ。

76歳の実家の母に聞いたら、たまにあるそうです。もしや、加齢によるものかいな?

気長に治します~~~
返信する
お久で~~す。 (久美子。)
2008-09-14 22:55:25
顎、大丈夫ですか?
私もソレ!です。
でね・・何度か顎がハズレたこともあります。
歯医者も、おチョボ口でいつもお願いしてるんですよぉ。そんなに痛みはなかったですけどね。
たま~~にきます。
あ、精神的な不安定さからも、顎って痛くなるんですって~。
大事にしてくださいねぇ~。
返信する
久美子さん。へ (ちえまる)
2008-09-16 01:23:07
久美子さん、こちらこそ本当にお久でございましゅ。

久美子さんもそうだったんですね。
いろいろな原因があるんですね。
お見舞い本当に有難う御座います。
私の場合、
「何でも食べちゃうからだ~」
と社長に言われました。

たしかにそうかもしれません~~(笑)
久美子さんも身体に気をつけてくださいね!!
返信する

コメントを投稿