にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

恐ろしい空・・・・

2008-09-08 | 日々の出来事

昨日の夕方5時頃でしょうか。

 

急に怪しげな風が吹き始めたと思ったら、真っ黒黒な雲が、もくもく現れ、

あっという間に空全体が恐ろしい世界と化したのであります。

 

 

 

見てよ~~、この雲・・・・

まさにゲリラ豪雨前兆の雲だよね。

 

案の定、とても激しい雨が30分程降り続き、雷ゴロゴロはその後暫く続いていました。

このへんはたいした被害が無いので本当に有難いことです。

ましてや、我が家は7階なので水害の恐れも無く、感謝感謝です。

 

今年は台風が無い代わりに、連日夕方からの大荒れが続くのでしょうか・・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-09-08 12:47:24
そうそう、昨日はそのとき、近くの神社のお祭りへ行こうと、パパと次女とその友達でバスに乗っていました。
途中で、おみこしの後ろになってしまって、なかなかバス停に着かず、そのうち、雷&雨~~~ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

長女は先にお友達とお祭りに行ってたので、携帯で連絡とって、長女はその友達のママに迎えにきていただいて拉致ってもらってました。

私たちはそのまま降りず、循環バスでぐるーーーっとまわって帰宅・・・

疲れましたわ~~。
返信する
Unknown (なな)
2008-09-08 14:22:49
ちえまるさんお久し振りです。
実は先週の木曜日にPC壊れてしまい新しく買い替えてやっとこちらを訪問することが出来ました。

ブログの色が変わっていて可愛い~って思わず言っちゃいました。

昨日の関東地方はゲリラ雷雨ってテレビで観て「あ~ちえまるさん大丈夫かしら?」って思っていたんです。
でも被害がなくて良かったですね。
岡山も昨夕はちえまるさんのお写真と同じ空の色で雷雨でした。
雷恐怖症の私は「ひえ~・わ~」と叫びながら過ごしていましたが ちえまるさんは雷大丈夫ですか??
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-09-09 00:39:53
うわ~~~っ!!
大変だったんですね
長女さん、無事拉致ってもらえてよかったね。

本当にこの真っ黒クロスケな雲が登場したら、ぞっとしますね。

でも、もう大気の不安定は治まってきたそうです。
やれやれ、あとは台風が来なければいいですね!!
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-09-09 00:45:51
ななさん、パソコン大変でしたね
私のパソコンも、かなり古いので、いつ何があってもおかしくないくらいです。

新しいパソコン羨ましいです~~~

我が家は関東地方の横浜でも、ちょっとはずれているので天気予報でと言っててもまったく当てはまらないことが多いんですよ。
本当に有難い事です
もう少しでカラッとした爽やかな季節がやってきますね。
そしてそして、食欲の秋・・・・・
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-09-09 07:38:52
ホントに、龍でも出てきそうな雲色やね。

こっちでも、急にこんな雲が出て来て、になるんで、お布団干したままなんかじゃ、絶対、お出掛け出来ないの。

台風も、困るけど、集中豪雨もイヤだね。
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-09-10 13:35:59
四つ葉さん、コメントのお返事大変遅くなってしまってごめんなさい~~。

龍でも出てきそう、すっごいピッタリの表現ですね~~。本当にそんな感じです!!

あっという間にお天気が変わるので、出掛ける時気をつけないとエライ目にあうね。

ここの所めっきり秋めいて、やっと猛暑から脱出できた感じがします。
やれやれ~~~
返信する

コメントを投稿