◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 彼岸花 3色 (結果が出ました)

2005年09月20日 | ★ お花&プチ菜園
1.薄い黄色



2.赤



3.濃い黄色

    まめ知識もどうぞ


どれがお好き・・?

わたしは・・・限りなく白に近い黄色 1 かなぁ~。


沢山の方に盛り上げて頂き 

「有り難うございました



 ゆっくりになりますが、お礼に伺わせて頂きます。


【 投 票 状 況 】 9/20

1. ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

2. ★ ★ ★ ★ ★

3. ★ ★


 オ レ ン ジ の 彼 岸 花  ゲスト出演です。

高知のブロ友  みかさんち の写真をお借りしました。 他のアングルも有りますよ。






 初めてお越し下さった方は、

改めて、結果報告&お礼に伺いたいので宜しければ、URLをお入れ下さいませ。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー! (かんママ)
2005-09-15 01:01:13
こんなにあるのね。。。

しらなかった!!!全部、すずさんのお庭に咲いているの



う~~~ん、迷うけど すずさんと同じ『1』に一票



理由は、、、「ゆり」が大好きなので!似てますよね?



返信する
かんママ♪ (すず)
2005-09-15 08:42:51
① に投票ありがとうございます。



ゆりも良いですねぇ~。



庭に...

うう~ん。我が家の庭には、濃い黄色だけしかありません。

昨日の散歩で見つけました。

少しずつ色揃えていきたいなぁ~。



まだ、ホントの白も有るようです。
返信する
じゃあ、私は・・・ (主婦・みきのん)
2005-09-15 10:12:51
ノーマルな②で!!



でも、他の色も、ほんとは

捨てがたいです・・・

グラグラ(←心揺れる音)
返信する
んんんん~~ぅ (mika2005)
2005-09-15 11:43:24
考え中考え中



①は~花嫁のウエディングドレスを想像する色で~ 

捨てがたいが・・・

②は~よく見る色で、真っ赤に情熱的で~

③は~珍しいし~



んんん~③にする~~~

見てると元気でそうな~はっきりした黄色が気に入ったわ
返信する
迷いますね~ (haru)
2005-09-15 11:47:05
私も1番の薄い黄色に1票お願いします。

というか、本物を見てみたいです。

ヒガンバナも奥が深いですね!

返信する
彼岸花 (おぢさん)
2005-09-15 17:39:35
赤い彼岸花は写真で見た事がありますが

黄色や白も有るのですね

豪華な花ですね!



北海道には彼岸花は無いような気がします

まー素人の意見なので、間違ってたらごめん。



色の好みですか

彼岸花といえば、赤しか知らなかったので



燃えるような赤。
返信する
みきのんさん♪ (すず)
2005-09-15 22:10:04
ありがとうです。

②の赤ですね。

何気に3色揃ったので始めてみましたが、

楽しくなちゃいました。
返信する
みかさん♪ (すず)
2005-09-15 22:13:18
そんなに悩んで頂けて

とっても嬉しいです。



③ですね。

ありがとうございました。



楽しみの短いお花ですから、

めいっぱい味わいたいです。
返信する
haruさん♪ (すず)
2005-09-15 22:16:24
①ですね。

ありがとうございます。



奥が深い・・・

確かにそうですよね。

子供の頃から親しんでるのに、

こんだけ引きつけられたの初めてです。
返信する
おぢさん♪ (すず)
2005-09-15 22:22:40
ありがとうございます。

この赤は少し白茶けてますが、

群生した燃えるような赤は見事ですよね。



其方には無いのでしょうかね?

気温がぐっとこの時期下がりますから。



②でしたね。
返信する