にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

顎の痛み、その後・・・

2008-09-17 | 日々の出来事
大変お騒がせいたしました、顎の痛み情報です。

一昨日の夜遅く、何気なしに大きく口をあけてみました。

少々(じゃないだろう~~)アルコールが入っていたので、

痛みが半減していたのでした。


大きく~~口を開けたら、いきなり顎が

「ガクッ!!」

といいました。

その劇的瞬間、

「あ、これはやっぱり顎関節症だったのだ!!」

と確信し、身体全身が喜びで満ち溢れたのです!!

というのは、実は密かに、虫歯による髄膜炎ではないかと

悩んでいたのでした。

しかし、この「ガクッ」で心の底から安心し、

暫くの間、大口を開けては

「ガクッ」を何度も何度も確認していたのです。


その反動か、もともと同じだったのか、翌朝もやっぱり痛かったです。

でも、だいぶ普通の状態になってきました。

大口療法がよかったんだとちょっぴり信じています。

たまには荒療治もいいかもしれませんね~~~~~(笑い)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2008-09-17 07:02:22
ちえまるさん大変でしたね~。
でも顎関節症で安心・・・・ってなんだか不思議な感覚です。

私も完治した訳ではなく今でも大口開けてあくびをしたらガクって鈍い音がしますよ。

どうかお大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-09-17 07:24:21
私も、顎関節症気味なんですよ、もうずうぅ~と前から

同じやね

この前、歯医者で大口 開けたままやったからか、顎関節の所が 浮いたような、痛いような ずっと気持ち悪いのが続いてましたよ

でも、荒治療でもっと酷くならないでねぇ~。



返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-09-17 12:24:54
ちょっと良くなってきているようで、安心しました^^

でも、無理しないでくださいね。

アルコール消毒、私も毎晩やってます。(。→ˇܫˇ←。)ププッ

返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-09-17 12:24:54
ちょっと良くなってきているようで、安心しました^^

でも、無理しないでくださいね。

アルコール消毒、私も毎晩やってます。(。→ˇܫˇ←。)ププッ

返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-09-17 16:01:28
ななさん、コメント有難う御座います!!

完治は出来ないのでしょうかね?
ずっとお付き合いしていくのでしょうか?

でも、安心しました!!
気長に無理せず!!ですね。
有難う御座います!!
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-09-17 16:04:27
四つ葉さんも顎関節症だったんですか!!

なんだかとっても元気になってきました。
私も前に歯医者へ行って、口を開けるたびに「ガク・・・」「ガク・・・」と言っていたので恥ずかしかったです。
でも、先生が
「多いよ、顎関節症・・・」
って仰ってました。
はい!!荒療治はやめときますね(笑)

いつも有難う御座います!!
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-09-17 16:07:02
ぽんままさん、コメント有難う御座います!!

えへへ、夜のアルコール消毒、一緒ですね!!

一瞬の幸せなのですが、一夜明けるとエライことになりかねないので、もう大口ガクっはやめることにします(笑)

まだまだ完治しそうもありませんが、なんとか上手く付き合っていく所存であります。

返信する
Unknown (みもざ)
2008-09-17 18:25:30
虫歯による髄膜炎、じゃなくてよかったね~!
顎関節症もイヤだろうけれども
でも、虫歯はアルコール消毒では、良くならないしね
顎関節症だから、アルコール消毒が効き目あるんょ、きっと!
だけど、大口は程々にしてくださいませ~~
返信する
みもざさんへ (ちえまる)
2008-09-17 18:51:24
いやああ~~、本当に普通の顎関節症でよかったです~~。

髄膜炎だと脳にまで行ってしまうんですよね?

もう脳はとっくに犯されていますが(笑)
でも、まだこの歳で死ぬわけにはいかぬ!!

はい!!大口は程々にね!!
いつも有難う御座います!!
返信する
Unknown (なな)
2008-09-18 07:06:43
ちえまるさん顎関節症は多分ちゃんと治療すれば感知するのかもしれません。

ただ私はプレートをはめて寝るのがだんだん苦痛になってしまい症状も軽くなったので途中放棄してしまったので今でも大あくびしたらカクって鳴るんだと思います。

どこかで聞いた話ではなるべくお口を空けるようにしていないと徐々に空け辛くなるとか・・・??
歯科医でご相談してみて下さいね。
返信する

コメントを投稿