にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

こだわり

2011-11-08 | 食道癌闘病

これはベレンちゃんのお洋服、「かっぱちゃん」の一部です。

長袖のお洋服の場合、どうしても一番の課題はというと、

やはりお袖の長さになります。

長さが決まっても普通に編んだ場合、実際に着せてみるとね、外側(上側)が短くなってしまうのです。

着せた時、なんとか外側も内側も全部同じ長さになるようにしたい!!

ほんのちょっとしたことなのですが、どうしても気になって仕方がなく、

何度も何度も編みなおして研究を続けてきた結果、

やっと満足のいくお袖を編むことが出来るようになりました!!

たかが13センチしかないお人形の服、しかしされどされどなのです。

自分なりに試行錯誤で努力して作り上げてきた5インチベビーのお洋服。

半世紀生きてきてやっと天職に巡り会えたんだもの、ここまできて妥協は決して許されないのじゃ!!

悔いが残らないよう、lこれからも決して諦めないで理想のお洋服を編めるようになるまで

何度でも挑戦挑戦!! 自己満足でもいいのさ、

大切なのは満足感、達成感を感じること。そして楽しんで編むことじゃね。

頑張るじょ!!

 

今日も11月とは思えないくらい暖かくていい天気です。

体調は相変わらずで、午前中は特にまだエンジンがかかりません。

オキちゃん増量で眠くて眠くてたまりまへん。

まただんだん効果が弱くなってきたので夜寝る前にロッキーに来てもらってます。

 

昔、小さい頃の11月といえばお酉様でさあ~~、寒くて寒くてたまらんかったんだけどね。

今は長いコートを着ている人なんていやしない。

暑くて芽が出ちゃうよ(笑)

 

只今、こちらで里親様を探しております。

今後のことも考えて、泣く泣く決心いたしました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/waonjpjp

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいまま)
2011-11-08 17:49:42
今年バージョンのひつじさんが売り切れてしまって残念でしたが去年のひつじちゃんとにんじんちゃんとでは何か違うな~と思ったのですがきっとカッパちゃんが我が家にきてくれたらもっとびっくりするんだろうな~と今から((o(^-^)o))わくわく
進化を続けるちえまるさまは本当に尊敬です(*^-^)ゞ♪
メールさせて頂きましたのでお時間の有る時どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
返信する

コメントを投稿