にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日頃のお詫びですm(_ _)m

2012-01-31 | 食道癌闘病
今日も病院の中はまるで温室のように暖かいです。

昨年暮れあたりから毎日毎日、
コロコロコロコロ症状が良くなったり悪くなったりで
私自身、それだけで毎日目一杯翻弄され続けてきました。


時にはハイな状態、時には最悪の鬱状態。
一日おきに一所懸命病院へ来てくれる
芳子ちゃんに具合が悪い顔を見せるのが悪くてね。

調子悪くても元気だと嘘ついちゃったりして、
でも上手く騙せたと思っているのは自分だけだぴょ~んf^_^;
とっくにバレバレだろうね(笑)

そして、多くの方よりメールを頂いておきながら、なかなか返事を出すことが出来ず
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

まずは焦らずに、少しずつですが「外出」を実現させること。
退院までの道のりはまだまだですが、
私は私。
段階を追って登っていかなければまた必ず過酷な現実にショックを受けることになります。

とにかく足元を見ながら地道に努力するしかありませんから。
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« おなか | トップ | 2012-03-09 09:24:28 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんずん)
2012-02-01 01:14:46
ちえまるさ~~ん

母娘、一緒にがんばってますね~
芳子ちゃんは一番の味方だもんね
心強いね~・・感謝、感謝
ちえまるさんのとびっきりの笑顔で全部OK、
お母さんって いいね~~

今は 外は激寒なので、病院がとってもいい環境ですよ~~
今のうちに 体力作りも少しづつ少しずつ進めて
春には余裕をもって 退院ですね

ムリせずに ゆっくりのんびり行きましょう
Unknown (とらまる)
2012-02-01 08:51:22
ちえまるさん

いっぱい頑張ってるちえまるさん^^きっとお母さんはなんにも言わなくても全部わかってますほんとに感謝ですね

以前お見舞いに行ったとき、あんまり素敵なお母さんだったので、ちえまるさん幸せものだなあって思いました。
そしてお母さんも、ちえまるさんのお母さんで幸せだろうなあって
それはたとえどんな状況でも変わらないですよね

一歩ずつ、ゆっくりね^^

応援してるし、毎日願っています
こんにちは!♪ (ぬいちゃん)
2012-02-22 15:05:58
ちえまるしゃん こんにちは!

ご無沙汰になっちゃって ごめんなさいね

その後 具合はいかがですか(*^^*)

外は とうとう 花粉の季節到来!らしいです~(^^;

わたしは 今頃からが ちょこっと調子悪くなる季節☆
なるべく 悪くなるサインを 早めに見つけるように 注意しています♪

ちえまるしゃんは どうですか???
いろいろと 記録したりしていたの 続けてますか?(^^)

体調には よかったり悪かったりの波が 必ずあって
悪くなると どん底みたいに つらくなるかもしれないけど
待っていたら 必ず 浮き上がってくるからね♪

1日ひとつでも うれしいこと 楽しいことが 見つけられますように(*^^*)

少しでも 楽に過ごせますように。。。☆

また 気分のいい日にでも 書き込みして下さいね~(^ー^)w
ちえまるファンの皆様へ (みもざ)
2012-02-26 18:05:11
このブログの更新が1月末で止まっていますので、
ご心配なさっていられるのではないかと思います。
それで、私が知っている事だけでも、ここにお伝え出来ればと思います。
これは、ちえまるさんも了解されていますので、ご安心ください。

2月10日に連絡した時、
「インフルエンザで処置室に隔離されている、とのことでした。」
その後は、連絡が取れずにいましたが、

2月25日昨夜、
「インフルエンザから解放された」、との連絡が!
まだ、熱は少々あるみたいですが…。

ただ、今の状態としては、お腹に少し水が溜まり、
張っているとのことです。
また、インフルの後遺症か、呼吸が酸素マスクなしでは、
苦しいようです。
今は、2リットルの酸素マスクをしていると書かれていました。

しかし、昨日・今日とメールが来たので、そのような状態では
ありますが、ちえまるさんは元気です。
いつのも、「お願いいたしやす」なんて言葉が
出るくらいに。。。


きっと、このブログのコメント欄も見る元気は、モリモリでしょう。
皆様、ちえまるさんはお返事は書けないかも、ですが、
このコメント欄から、毎日、誰かしらがコメントしている様な
状態を作っていただけませんか?
今のちえまるさんの一番の励みになる事かと思います。

長い文、失礼いたしました。
また、情報が入りましたら、お知らせいたします。
情報ありがとうございます! (arata)
2012-02-26 23:04:52
みもざさん、どうもありがとうございます。
私もほっとしましたが、きっと皆さんも
安心されたことと思います。

とはいえ、インフルエンザで大変だったうえに
今は酸素マスクなんですね。
でも、きっと、ちえまるさんのことだから、
「これはネタに使える…」なーんて
ひそかにほくそ笑んでいるのではないかと
想像しています。

ともかく、痛みの原因もわかったし、
1日も早くつらい症状から脱却できますように。
ちえまるさん、いつも応援してます!
へこたれないで、がんばりましょうね!
ご無沙汰しています。 (久美子)
2012-02-27 17:45:20
ちえさん、いつも読み逃げしてましたが、今日はコメしますね~
私もいろいろとありましたが、今は春待ちで過ごしています。
ちえさんも、きっとそうだろな。
いつも頑張ってた…頑張ってるちえさんだけど、今はより頑張らなきゃの時ですね。
きっときっと、ぜったいに、花咲く季節が来ますもの。
痛みや苦しさは計り知れないけれど、どうぞ和らいでいきますように。
私もココから、ちえさんの完全復活を祈っています。
私も頑張らなきゃな~ヨッシャー!
ミモザさんありがとうございます。 (ゆうこ)
2012-02-27 21:55:26
ちえまるさんの近況報告をして下さって、本当に本当に、ありがとうございます。

ちえまるさん。インフルエンザをもらっていたとは…。体がきついときに、、、しんどかったでしょうね。でも、とりあえずはインフルから解放されて良かったです。
インフルのせいで体力を消耗してしまったと思いますが、徐々に快方に向っていきますように。。。

また、書き込みますね。^^
ありがとうございました。m(__)m (RUBY)
2012-02-27 22:08:59
みもざさま。
情報ありがとうございました。^^
ちえ姉が無事であり、ホットしておりまつ♪
ずっと更新が無いからお体の具合が良く無いんではないか?
そんな時に何て言って連絡取ったら良いのか?ずっと悩んでいました。。でもこの掲示板を見て安心しましたよ。少し様子見てちえ姉が無理のない頃に又連絡してみようと思います。みもざさま、ありがとう。。
そして、ちえ姉~ファイト~♪(^O^)/
RUBY
ちえまるファンの皆様へ (みもざ)
2012-02-27 22:31:52
昨日、ちえまるさんからメールと共に、添付写真が送られてきました。
本人が撮った最新画像だそうです。
「おまかせいたしやすので、何かに使ってね」だとか。。。(笑)

そう言われても、どうして その写真を皆様にお見せ出来るのか・・・?
一晩考えた結果、登録して使わずじまいになっているブログが
ある事を思い出し、そちらの方にUP致しました。

 http://04mimoza.jugem.jp/?eid=5 に

ちえまるさんの最新顔写真を載せています。

ブログのタイトルは「のんびり時間」と、とりあえずはなっております。

写真のみのUPですが、ちえまるさんを身近に感じて
いただけるのではないかと思います。
これからも、しばらくは、この方法を
とっていきたい思います。、
なお、「のんびり時間」の方はコメントは
受け付けておりませんので、ご了承ください。
ミモザさん~またまたありがとうございます。 (ゆうこ)
2012-02-27 23:43:51
ちえまるさん、お毛毛が生えてる!^^
絶好調という感じじゃないけど、ちえまるさんのお顔、ほっとします!(*^_^*)

コメントを投稿

食道癌闘病」カテゴリの最新記事