にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

MY作業場!!

2011-11-01 | 食道癌闘病

これ、編み編みの道具入れです。

入れ物はベッド柵に引っ掛けられるようになっているのでとても便利です。

編み棒、はさみ、布用ボンド、糸、ボタンなんかが入っております。

作業が進むに従ってどんどん散らかっていくので、使ったらすぐにこん中に戻すように

一所懸命努力しております(笑)

これは自宅用で、お道具を持って病院へ持って行くときは、

Mさんからプレゼントで頂いたとっておきの大切なバッグに入れて行きます。

 

かぎ針入れ、これは子供が使うお弁当用のフォーク、スプーン入れ。

長さが丁度良くてバッチリなのでずっと使っているよ。

なかなかこれほどピッタリサイズのはないかも~~~。

で、いつもこんな感じ。

この空間が大切な私の作業場。

これが毎日の原動力になっておるのじゃな。

これは5インチちゃんのスタイ制作中風景であります。

 

それより今月からチェックシートのチェック内容を変えてみました。

今までの副作用で殆ど出なかったものがあり、逆にどんどん新たに

出てくるものがあるので変更しました。

誰に見せるわけでは無いけれど、毎日つけていると何となく安心するのです。

チェックシートとノート、これに記入することも大切な日課です。

朝起きた時の検温、体重測定、その他の様子など。

毎回パターンが変るので過去録はあまり役にたたないですが、

自分の頑張りの積み重ねがここにぎっちり詰まっております。

抗がん剤治療中だけに目安としてはじめたんだけど、ずっと続けて記録していこうと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿