LOHAS!

生活が変わる?

カタール戦

2009-06-15 | スポーツ
仕事を休み、はるばる大阪から日本代表のホームでの最後の試合を応援しに

横浜国際総合競技場にやってきました  ~ 

なのに・・・岡田監督のあの挨拶って・・・





「いい試合を見せたかったが、選手を生かしてやれませんでした。本当に申し訳ございません」
と6万256人のサポータの前で頭を下げられました 

ちょっと!、ちょっと!、ちょっと!・・・今までだって不甲斐ない試合あったやん

でも・・・悔しそうな表情がそれを物語っていてあえて謝るなんてことせえへんかったのに? 


   私は気づきました 


岡田監督の心の中にW杯出場が決まってほっとして隙間ができていることを

そして監督自身が出場停止であるため大木コーチにまかせ他人事のように謝罪できたこと


     だから


02年日韓W杯で初出場のセネガルを前回の覇者フランスを破ってベスト8に導いたというカタールのブルーノ・メツ監督に 

 「残念ではありますけど、ベスト4に残るのは、まだまだ難しい」

なぁ~んてこと言われちゃうんだよな

前半は開始早々 憲剛→俊輔→内田→岡崎 へと相手選手のオウンゴール誘うパス回しで1点を先制して終了したものの 

後半8分にアリ・ヤハヤにPK  されて1-1のドローにされてしまう

そんな内容のあまりよくない試合だったけどGK楢崎やDF中澤・闘莉王はよく踏ん張っていたと思う

そして中村俊輔にも本気  を感じた 

 


確かにケガと疲れのせいかよくボールを獲られていた

でも勝ちたいって  気持ち入ってた  をうまくコントロールしてた  


ただ、はじめての選手はどうしても個人プレーに走り「勝つ」ということより

アピールを優先してしまっていたためかうまく連携がとれていなかった

っていうか岡田監督の勝つことへの「本気」が見えなかったためそうなったと思う

オーストラリア戦はまず岡田監督の「本気」でなにがなんでもみんなに気合いれて

    勝ってくれ~!


あっそうそう 入江選手に会っちゃいましたよ

日産スタジアムまで15分ほど歩くんですが・・・私の前を歩いている2人の大学生風の若者

チラチラ見える横顔はあの入江選手にそっくり

なもんで「入江選手ですよね応援してます」なんて

近寄って握手してもらおうかなとかサインもらおかなとか思いながら後ろついて歩いてました。

で・・・声かけた後どうすんのん って自問自答

ずう~っと同じ方向に歩いて行くわけや

プライベート楽しんだはるんやろし・・・結局何もしませんでした

でも すごい確率ですよね   いひっ   185

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったやん♪ (ケロちゃん)
2009-06-15 22:11:01
試合は残念な結果だったけど、入江選手を目の前で見れたなんて

でも、どの選手かケロには顔は分かりませんが・・
返信する
入江陵介 (ちびたん)
2009-06-16 12:49:31
背泳ぎで二百メートル1分52秒86の世界新という記録  を水着で認めてもらえなかった選手なんですよ! 

再びの世界新を応援してるんですが・・・

彼サッカーも好きだそうです

彼もはるばる大阪から横浜に応援しに来たんですかね
返信する