LOHAS!

生活が変わる?

サッカーねたです☆2

2008-06-08 | スポーツ
 こ・こ・これは~~!!

「ちびたん監督 
あなたの予想と全く同じメンバーです(ホームでのオマーン戦)

ははははは・・・言ったとおりだったでしょ 
このメンバーならまちがいなくオマーンには勝てます。
まずボランチは遠藤でなきゃ~! 俊輔のうまさを引き出せるのは遠藤だけですからね
逆サイドに松井・・・いいんじゃないですか 
松井は世界に通用するあのドリブルでファールを奪ってくれますよ
FWは玉田 と大久保  
大久保はやんちゃな攻撃心がありますからね。今の日本代表には必要なキャラです(笑)」

「GKは守護神川口じゃないんですね」

「川口は判断ミスが続いてますから。楢崎がいいですよ 
後、長友がいいですねボールを追いかけるあの速さ とパワー加えてボール奪取の果敢さ。
いい人を見つけましたよ
同じように地味に走り続けるいつもの駒野もいいですね 
ただ、たまに無理なシュートを打つのはやめてほしいですけどね

「海外組みとして初参加の長谷部なんかはどうですか?」

「彼はしっかりしてる」

「イヤ性格じゃなくてプレーはどうですか

「プレーもしっかりしてる。
ただ自分がどういう役割を担うのかってところで少しとまどいがあります。融合してきたらその能力は世界レベルになりますよ 保証します。」

「闘莉王はどうですか?」

「彼はファウル多すぎなんで気をつけてほしいんですが、時代劇に登場する 落武者が血だらけになりながらすさまじい形相  で戦ってる姿ってあるじゃないですか! そういうものを彷彿させてくれるので怖いっていうか・・・それがかえって相手に恐怖感与えてくれるのでいいのではないでしょうか

「最後にキャプテン中澤はどうですか」

「彼は俊輔と同じで泥まみれのドイツW杯経験してますし、チームのためっちゅうのを第一に戦います DFの鏡みたいな人かと・・・」

「今日のホームでの試合はどんな運びになると思われますか?」

「そうですね 3-0で勝ちますかね
遠藤のCKから中澤のヘディングでゴールとか
大久保あたりがやみくもに飛び出して上手くボールに反応してゴールとか
松井のドリブルとボール奪取それを俊輔が受けて右足での見事なゴール 
いや~久しぶりに日本にとってはいい試合になりますよ

「ちびたん監督、アウエーのオマーン戦はどうでしょうか?」

「オマーンのマスカットのポリス競技場でしょ
気温40度に湿度40%でしょそれに芝が深いし、屋根ないし
戦うことさえ難しい環境ですよ
選手は下痢に苦しんでるようだし体力も気力も消耗しそう

ここは何が大事って岡田監督の作戦が大事でしょ
例えば、先発は守備に強い選手で固めて引いて守る。
相手はホームなので最初にガンガン攻めていこうと思ってるのでおおいに攻めさせて相手の体力を奪うという作戦をとらなきゃ
こうして日本側の体力は温存させておく。
走るばかりが能じゃあ~りませんよ

そうしておいてから俊輔のパスで攻めて行く 
まあ~ラクして勝つっちゅうやつですね  ははははは・・・
これでなきゃ勝ちはないです 

二匹めのどじょうはいません!

だいたい 心頭を滅却すれば火もまた涼し

みたいな精神論だけでは勝てませ~~ん

「ところで ちびたん監督 
  あのぅ~ あなた一体なんの監督なんですか?」

「・・・・・」




                            146



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なぁ~・・・ (ケロちゃん)
2008-06-09 11:04:10
何か、格下相手と聞いてたけど、危なっかしい試合やったね・・・


気温、湿度との戦いやったみたいやけど・・


でも、負けそうな試合をよく同点にしたね

返信する
ドローで良かったヨ (ちびたん)
2008-06-10 12:53:28
ちゃんさんも観戦されてましたか

いや~選手が出場したときわかりましたヨ これは3-1で負けるカモって

俊輔は寝不足みたいな顔してたし、闘利王はすでに汗だくやし松井はやつれてたし

こりゃアカンて思いました
ドローでよかった
返信する
俊輔・・ (ケロちゃん)
2008-06-11 11:16:52
俊輔の右足首が痛くて、14日のタイ戦は出場しないかも 

って、ヤフーニュースに書いてあるよ 


そうなったら、えらい事やね・・・
返信する
ほんまや~ (ちびたん)
2008-06-11 12:50:51
アウエーでのオマーン戦も良く走っていてフィジカル強いやん
って頼りにしてたのに 

無理してひどくなってもアカンしなあ~

祈るのみですよ
返信する