LOHAS!

生活が変わる?

俊輔☆やった~!!

2008-04-19 | スポーツ
そうだった

4月16日は  1月2日の延長試合だったんだ 「オールドファーム・ダービー」

首位レンジャーズとのホームでの  だったんだ


なに~~~ 

前半20分に俊輔がミドルシュートだって~


セルティックのホームページによると

 「ピッチ中央でボールを受けたこの天才日本人は、ワンタッチでボールを落ち着かせ、シュート回転のかかる強烈なボレーシュートを放ち、ボールはゴールのトップコーナーへと吸い込まれていった。

今季のベストゴールといってほぼ間違いないだろう。このような素晴らしいゴールはこの先何年も見ることができないかもしれない。パラダイスは歓喜で揺れ、中村は喜ぶチームメートに囲まれていた。」


  スゴイ!  曲がってる~      

ほんまびっくりするようなシュートや 

俊輔  また 忘れられないゴールを見せてくれたな



俊輔はゴールが決まったとたん

ユニホームのチームエンブレム  を示しネット裏のサポーターのもとへ走りガッツポーズを決めた





その姿を見て 思う 

俊輔は この国のサポーター達を愛し・・このセルティックというチームを愛し・・そしてこの国を愛しているんだな・・と

それは多分・・この国の人々は遠く他国から来た異邦人に対しても、

例え言葉が通じなくても同じように愛のこもった応援をしてくれている

サッカーを愛しているもの同士  それは家族以外の何ものでもないという証からなのだろう

こんなふうに・・・

活躍する俊輔を愛し 応援してくれるこのグラスゴーという町に住んでいる  人々のことを
この町のことをもっと知りたいと思う 


                               127






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々~♪ (ケロちゃん)
2008-04-20 10:18:32
長い間、ご無沙汰でしたね

ブログアップ、待ってましたよ~ 

これで、余計にグラスゴー行きは確定したのかな 
返信する
お待たせ~!! (ちびたん)
2008-04-20 18:53:20
グラスゴーに行きたいですねぇ

ここに一つ問題が・・・

実はワタクシ雨女なんですヨだというのに

雨が嫌いという我がままな奴でございまして

確かグラスゴーは雨が多いとか

ということは・・私が旅行している間ずっと豪雨
返信する