Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

もう18年目なんですね

2017-11-30 14:33:15 | 日記
こんにちは!
ここ最近イヤホンのイヤーピースを立て続けに無くして少し萎えてる後藤です。

最近木朝の人が増えてきてて、選手2人にマネさん1人から始まり、なんとこの間は10人超えをして嬉しかったのですが、なんと今日は4人でした。スコシサビシイ…
そんな今日のメニュー↓


ウィンターが来週末に迫ってきたということで、火曜日あたりからスピード練やレースペースが増えてきてます。今日はスピードの日。
個人的に最近キックの調子がよくてタイムも出るので嬉しいです。ただスイムに繋がってない気がするのでウィンターに向けて調整していきたいところです。
ウィンターは新幹部になってから初めて全員で挑む試合です。レースとしては3ヶ月ぶりですがきちんとベストを更新してこれたらなと思います!
個人的にはかわしんのエールが楽しみです!はい!

この間のブログでともかずがディズニーの話してたので僕も趣味の話しようと思います(笑)
ご存知の通り僕は音楽、特に日本のバンドが好きで、よくライブハウスに行っては左耳がキーンとなる状態になっております。
今回はおすすめのバンドとかの話は長くなりそうなので辞めときます(笑)
この音楽好きはどこから始まったのかなぁと思い返せば小学6年生のときに、親が友達の親から嵐のCDを借りてきた時でした。そう、僕の音楽好きの始まりは嵐からです!
その時はちょうど嵐が10周年ということで5×10というベストアルバムを出してて、いやもうほんと聴き狂ってましたね(笑)
頑張って歌詞を覚えたり、ラップを覚えたり、それまで出していたアルバムを全部借りてきて聴いたりしてました。おかげで今でもWALKMANに一番入っているアーティストは嵐です。
今でも音楽番組に出てれば見てしまう気がするし、いつまでもカッコいいですねあの5人は(笑)
そういえば去年の夏休みもいつも通り何人かでグダグダしていた時、うちでコンサートのDVDを見て大熱唱してた覚えがあります。
題名はわからなかったりしても、曲を聞けばあの曲か!ってみんなが分かってしまうのはすごいですよね。
ただこの間の嵐にしやがれでMJこと松潤と菅田将暉がスマート対決していた時に、メンバー最年少の松潤がもう歳か~!と言っていて少しショックでしたね(笑)でもこの人は歳とっているはずなのにどんどんかっこよくなっている気がします。ずるい。

まぁこのような感じで嵐から始まった音楽好きはそのあとはヴィジュアル系に少しハマり、そこからバンド好きにどんどん変わっていくのですが、昔自分が好きだった曲を今聴いても、懐かしいなぁ!好きだなぁ!ってなるのでなるべくして全部好きになってたんだなと思います。
ちなみに嵐で一番名曲だと思うのはLove situationって歌です!Timeってアルバムに入ってるので聴いてみてください!これ名盤!


あと最後に、遅くなりましたが今年のスウェットが完成しました!前にも言った通り、埼大のジュリアさんにデザインしてもらいました!イケてる!完成までは色をどうする文字はどうする、あーだこーだありましたが、出来上がったものをみんなが着てくれるのはほんとに嬉しいですね!特に1年生!ちゃんと洗ってる?って言いたくなるくらい着てくれてます!はぁ嬉しいなぁ(2回目)


ってことで長くなりましたがここで終わりにします。
部活までは嵐のDVD見ながら寝よっかな。
ではでは。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水朝プレゼン | トップ | おふとんって偉大ですね~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木朝 (元幹部担当と練習係兼任)
2017-11-30 15:25:07
参加者1人なんてザラだったのに、今は少なくても4人はいるんだね。喜ばしいです。
かわしんのエールに間に合うかはわからないけど、ウインター応援に行く予定です。
がんばってね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事