Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

徒然草

2014-10-20 22:06:55 | 日記
各々のご覧になっている時間に合わせて、
おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
一年平栗です。ちゃっかり会計をやらせて頂いております。

では、今日ぎりぎり遅刻せずに間に合った朝練のメニューの一部をご紹介します。
私より前に来た方は、私よりも別の方を心待ちにしていたらしいですけど
誰だったんですかね(笑)。

Swim 100*6 1"30 Fr AT
100*1 2"00 form
Drill 50*6 1"15
Pull 400*1 7"00 H/E by25m を2set

練習テーマは「基礎持久力」ということで
ぼちぼち長い距離を泳ぐようになってきました。
400mがあるという時点で、私の心は折れかけてたのですが
まだPullだったのがせめてもの救いに感じました。
これから、もっときつい練習が待っていると思いますので
こんなところで心折れずに頑張っていきたいですね。
徐々に心も体も慣らして我慢して夏に結果が出ることを祈るばかりです。

…と、そんな偉そうなこと書いていますが
10月が始まってからというものの寝坊のため朝練はノルマを達成するだけです。
しかし、朝練は段々ときつくなっていくばかり。疲れもたまっていきます。
そこで、やはり休日の使い方もものをいうのでしょうね。
聞いた話によると、先週末は夢の国に行くもの、家のトイレにしか行かないもの、
と、様々あるようです。
僕は、かの有名な夏彦大先生と鎌倉・横浜デートを繰り広げてきました。
楽しかったですよ。
水の怪物こと、マイケル・フェルプス選手はOFFには食事とトイレ以外は動かなかったそうです。
まあ要するに自分がリフレッシュできればいいんですよね。
神奈川デートは、体はリフレッシュできたと思います。心は…。

そろそろ長くなってきたので、失礼します。

----------------
以下は僕個人的なぼやきです。興味がある方はお付き合いください。

先日、地域ブランド調査2014_都道府県ランキングなるものが公表されました。
やはり気になるのは、出身都道府県ですよね。
「まあ…ビリでしょ」と思って、ランキングを見ましたがまさかの46位
そこで気になるのは、ライバルの栃木県。47位ではありませんでした。
気になる順位は割と高く43位。完敗しました。
ちなみに47位は茨城県です。
まあ、結論は「北関東勢頑張れよ、一応関東圏だろ。ほかの関東圏見てみようよ。
東京都4位、神奈川県5位、千葉県19位、(埼玉県42位)だよ。」です。
群馬だって、世界遺産あるのになんで上がんないんですかねー。
もうちょっと富岡製糸場効果あっても良かったんじゃないんですかねー。
というか、埼玉42位なら埼玉もライバルな気がしますよねー。
埼玉に追いつき、追い越せでいいんじゃないんですかねー。
----------------
以上です。お付き合いありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水と友達になりたい | トップ | 今週末は県秋季! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一イイイイイイ! (さいたまけんは)
2014-10-21 09:48:21
ぐんまにはまけないよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事