Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

海で泳ごう

2022-07-21 13:23:25 | 活動紹介2022
こんにちは!本日のブログは、先日の記録会で1500mに出場した結果、19分もかかってしまい、長距離からの引退を決意した有福がお届けします。

 もう少しで前期授業が終了し、夏の大会が始まりますね!今のうちにたくさん練習をして、夏の大会で全員大爆発しましょう!

 今日のメニューはこちら!



 今日はEndurance!久々に距離を泳ぎました。
 強度の高い練習を積むための練習がEnduranceだと有福は考えています。ネット上ではよく「練習のための練習は意味がない」という意見もありますが、そんなことはありません(勿論、それの頻度や強度などの程度にもよりますが)。強度の高い練習をこなすためにも、きちんと距離を積む練習をこなすことも重要だと思います。

 最後の100x6と50x6はみんなよく頑張っていました!
 心肺機能や筋肉を総動員させてとてもきつい練習ですが、この頑張りが夏につながるので、地道にこなしていきましょう。1秒でも速く泳ぐという気概はとても大切です。

 関東インカレまであと2週間を切りました。
 最近になって、コロナウイルスの感染者数が増加しており、しかも症状が出やすくなっているそうです。もう2週間前を切ったので、コロナに感染してしまうと試合に出場できない可能性が非常に高いです。
部員の皆さんは今一度、部活動の内外関わらず感染対策を念入りに行って行動するよう心がけてください。夏の試合をみんな全力で楽しみましょう!
私も気を付けます。

また、夏の大会は、関東学連の公式Youtubeの配信で観戦することが出来ます!
このブログをご覧になっているOBOGのみなさま、是非Youtube越しで応援していただきますようお願い申し上げます。部員一同全力で頑張ります!


先週、館山OWSに出場してきました!
皆さん、水泳部にOWSチームが存在するのはご存じでしょうか?

OWSはオープンウォータースイミングの略称で、海での速さを競う競技です。
有福は、千葉大や埼玉大のOBのみなさんと4x800mリレーに出場してきました!

招集所で隣のチームのデカいお兄さんに威圧話しかけられたり、当日の波が高すぎたり、OWSデビュー戦にしてはとても大変な試合となりましたが、なんとか完泳することができ、



結果は総合3位でした!!
本当は1位を狙っていたのでめちゃめちゃ悔しかったですが、楽しく泳ぐことが出来たのでOKです!

海で泳ぐのはプールと違って波があったりして大変ですが、終わった後の達成感は半端でないです!
もしOWSに興味のある水泳部員の方がいらっしゃいましたら、OBのけんたろうさんかふきたか有福にぜひ教えてください!千葉大学OWSチーム(非公認)を一緒に盛り上げていきましょう!!

週末はタイムトライアルです!!
ここでいい記録を出して、8月の大会に繋げられるよう、体調を整えながら頑張っていきましょう!!期末試験も頑張らねば……!!

では!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸トレをしたお | トップ | 愛される人生でありたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動紹介2022」カテゴリの最新記事