Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

マジ卍

2017-11-06 19:25:17 | 日記

こんばんは。

未だにホームページ上で彼女を随時募集しているのですが4年たっても

「ホームページ見て連絡しました!」なんて健気な女の子は現れず、

ただ全世界に醜態をさらしている4年の平栗です。

工学部組のせいで勘違いされがちですが、法学系統は最近院試が始まったばかりで

休部生活も、はや1年が経ってしまいました。

じゃあなんで今日朝練行ったかと言うと、昨日まで大学祭だったので、

どうせ大祭終わりの翌日の朝練に行く殊勝な心掛けを持つ人なんていなかろう、

と思ったからです。

しかし、見上げた根性をお持ちの方が7人もいました。

寂しくもなく、かといって多スギィ!ってこともなく快適な朝練でした。

ただ、よく考えてみると、

7人=幹部+練習係+大祭頑張ってたのかちょっとよくわかんない3年生(I、K)+ゴミワイ+1年マネさんず2人

だったので、確実に大祭終わりで、義務無く朝練来たのは1年マネさんずのみとなります。

つまり、殊勝な心掛けをお持ちなのは1年マネさんずの真帆と佑香ということですね。

大祭終わりで、朝練来るってすごいことだと思いますよ。

僕だったら9割5分行きません。

そんな、真帆と佑香には、僕を代表して梅村君がアイスを買ってくれます。

ぜひ「バイソンさん、アイス!」とお願いしてみましょう。

ポイントは、「バイソンさん、アイス買ってください!」や「バイソンさん、アイスご馳走してください!」

などと、あえて敬語を使わないことです。

そうすることで前半のバイソンさんで敬意を表しつつ、親密感をアピールでき、

バイソンさんはひょいひょいとアイスを買ってくれることでしょう。

ただし、この技は相手を選びます。

水泳部も体育会系ですから、先輩にあえて敬語を使わない技を不用意に使うと怒られます。

昔、「まおちゃん、アイス買って!」みたいなこと言ってる馬鹿がいましたが、

まさに無言の圧力でメンタルからへし折られているようでした。

気を付けましょう。大火傷します。

 

どうしようもないことで紙幅を割いてしまいました。

ブログ書くの1年ぶりくらいなので、温度が分かんないです(笑)

今日のメニューは、よくわかんないんですが台風で中止になったらしい

10/23分のメニューになりました。

自転車でセントラルについた時点で、アップは終了。

メニュー上のアップがメイン。

アップが終わったら、体と心はダウンを所望する感じですが、そうもいかないので、

体に鞭打って、ヒィヒィいいながら泳ぎました。

練習係のGo!なんとかくんがサークル3の人を聞いてくれないので、

Kickはサークル2でやる羽目になりました、許すまじ。

足腰バッキバキですよ、どうしてくれるんですか。

 

そして、石川和樹の実家に訪れる会、ついに後輩が一人増えました。

その名は川辺愼太郎くんです。

その時は、ゆいかおりの事実上の解散後、かずじょりさんが買った

ゆいかおりのLiveDVDを見るために訪れたのですが、

同時に、川辺くんはTrysailのDVDも持って来やがった来たのです。

それが、事の発端です。世にいう布教です。

未だに3人の名前は、雨宮天・麻倉もも・黄色い人と全員は覚えられませんが、

すっかり川辺君のせいで、おかげで、せいで、おかげでファンになってしまいました。

正確に言うと雨宮天のファンになってしまいました。

前々から、ALDNOAH.ZEROとかRe:creaters見てたので名前は知っていたのですが、

まさかここまで魅力的な方だとは思いませんでした。

特筆すべきは、そのBlogです。

他の方(というか小倉唯しか読んだことない)のBlogだとメイクの話やら髪型の話やら、

正直男にはどうでもいい内容が含まれており、

まぁ別に読まなくてもいいか、みたいな発想が生まれがちだったのです。

一方、雨宮さんは自身のBlogでそんな話はどうでもいいと自白なさっています。

そこに見解の一致を見たのです。

それからは、小倉唯のBlogより雨宮さんのBlogを読んでます。

雨宮さんのものは、漢検準1級を持っている(らしい)その語彙力を駆使して、

近況報告というよりもおそらく自身の悩みなどを綴らているというような性格を帯びています。

読み解くときの気分は、裁判例読んでる感じであんまり好きではないのですが

それでも雨宮さんのその本質に迫っているようで僕は好きです。解釈学かよ。

外観上悩みのようなので、真面目に読めば、当然何に悩んでいるか一方的にはわかるわけです。

そうすると、「あ、こういうこと昔あったな」とか「こういう考え方もあるのか」など、気づくことがたまにあります。

何事もその人がもつ数字や結果を見て判断するのではなく、その人の本質を見極めよう

っていう話です。

川辺君いつかライブ連れてってね!

石川和樹の実家に訪れる会は、随時人員募集中です。

 

近況です。

好きなおでんの具は、ちくわぶともち巾着です。

アハッ☆高カロリー☆

 

Heaven's Feel見に行かなきゃいけないので、

終わり。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする