Chiakiの徒然日記

我々は3泊

エコノミークラス症候群、車中1泊でも発症 熊本で調査

なるほど、1泊でもエコノミークラス症候群発症のおそれか。
我々は3泊したから、リスクは高かったということか…。

シートがフラットになるような車だったら、多少身体を伸ばすことはできるのだろうけど、
うちの車ではそれは無理。
初日は、飛び交う報道ヘリがうるさくて眠るどころじゃなかったから、しょっちゅう外に出たりしながら過ごした。
2日目は、深夜の最大震度7で飛び出したから、1時半以降ぐらいかな。
3日目も、寝ようとしても寝付けずに、グダグダしていた。

この3日で大人たちの体が悲鳴をあげたわけだけど…。

避難所に行きたくても、犬がいるからそれは無理。
たとえ避難所に行ったとしても車中泊になるのは目に見えていた。
大混雑だったと聞いているし、我々は優先順位も最下層だろうから、どっちみち車中泊だっただろうな。

結局4日目に、伯母所有のアパートが数室空いていたおかげで、そこに緊急避難。
体を伸ばして、布団で寝られるありがたみは今でも忘れられない。
その夜は、あまり寝付けなかったという、伯母によると、いびきの大合唱だったとか。
そりゃぁね、大人はほとんど眠っていないから…。
20~30分ずつの細切れ睡眠は、さすがに辛いですよ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事