Chiakiの徒然日記

メチャご近所

昨夜、「有吉のお金発見!突撃カネオくん」を見ていたときのこと。
オープニングで、あれ?と思う画面が映った。


新幹線+高架。
あそこだ~!なんなら「あ」も要らず、「そこ」でもいいくらいのご近所。

これが出てくるのを楽しみに待っていた。
中盤を過ぎた辺りで出てきた。


上のとほぼ同じ映像だけど、出てきた~♪
九州新幹線の全線開業に向けて運んだ時のものだろうな。
ただ、これはどのように動いているのだろう。
高架と並行するように走っているけど…。
というか、右折?していないかい?
真夜中で暗いから、周りの様子が分からないのがもどかしい。



で、この画面になると左折しているようなんだよなぁ。
ということは、57号線から3号線へ左折したということかな。
我が家がある方向から左折して車両基地の方へ向かったということ?
さっきの右折は何だったのだろう?
全長が全長だけに、あれこれやっていたのだろうとは思うけど。
それにしても、高架と新幹線の高さ、意外にギリギリだったんだな~。
もっと余裕があると思っていた。



「輸送スケジュールは非公開」とのこと。
そりゃそうだろうけど、このときは…。


この人数。
実はテレビの映像に残っていることからも分かると思うけど、ちゃんとこの日、この時間くらいに通ります、というアナウンスはあった。
熊本港から3号線を通ります、程度だったと思う。
だからここに人だかりが出来たのね~。
ちなみに私と母は夢の中。母の友人が見に行ったらしい。
私たちも行っていれば、この右折と左折の謎も解けただろうに。惜しかった。
さすがに深夜(午前1時とか2時とか)は辛いよ…。

今回のカネオくんも楽しかった。こういう身近なものがテーマというのがいいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ視聴・感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事