Chiakiの徒然日記

この夏の必需品

先日、Loftでこういうものを買って来た。



ネッククーラー。
3店舗を見て回って、どんどん値が上がっていったのには参ったが、3店舗目で買った。
NASAの技術を云々という謳い文句に惹かれた。
28度で凍結というのにも惹かれた。常温で固まるのはいいね~。
そのときはそう思っていたのだけど、後で気づいた。
熊本の夏、室温が28度以下なんてエアコンを入れない限りあり得ないということに。
写真も既に一部が液体になっている。
とにかく暑い日が続くので、洗濯物を干すために外に出る際に首に装着している。
全部液体に変わってしまっても、10分間冷凍庫に入れると固まるというのも嬉しい。
写真くらいの溶け具合だと、冷凍庫だと5分弱で十分に固まるし、何なら冷蔵庫でもOK。
そういうのは嬉しいな~。

母が似たようなもので良いから欲しいと言うので、Amazonでポチった。
今日中に届くらしい。早いぞAmazon。凄いな。

毎年、これと似た商品を見ながら欲しいなと思いつつ、なかなか踏ん切りが付かなかったのだが、思い切って買って良かった。
ホットフラッシュにもいいかもしれない。
最近はそもそも気温が高いせいか、ホットフラッシュも落ち着いているのでその点は助かっている。

ネッククーラーとハンディファンでこの夏を乗り切ろう。

ハンディファンはこれ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事