Chiakiの徒然日記

手元にあるのは

一体、私はどれだけの量の本を所持しているのだろう?
そう思って管理しているアプリで総所持数を見てみた。
バックアップをすることで見られるので、登録してある書籍数は1175だった。
おう。
意外とあったな…。

そこから、「既読」とした電子書籍を含む所持数は900。
スキャンしてから処分したものが46。
売却したものが103。
紙の日に出して処分したものが110。
購入予定として記録しているのが4。

誤差(?)が12。
一度登録して削除したものがあるから、それが12なのかな?
もっとあったような気もするのだが…。気のせいかな。
まぁいいや。
電子書籍を含めて900冊あるわけか。
我がことながら乾いた笑いがこみ上げてくる。
電子書籍の中には記録していないものもあるのでもう少し増えるかな?
850くらいが現物として手元にあるわけだ。
そりゃー、本棚も手狭になってくるわ…。
もう少ししたら「処分してもいいや」というものを処分することにしよう。
「断腸の思い」をしてまでは処分しない。なくても困らないものだけにしよう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事