とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

なんちゃってクリスマス

2015年12月24日 | 日常
メリークリスマス♪

まあ実際のクリスマスとかイブとかはスルーすることが多い


正直、え!!今日はイブなんだ~って・・
朝思った

じゃまあ。チキンでも買ってくるか
スーパーにスポンジとホイップクリームがあったので
小さなショートケーキホールを作ったよ

500円弱なり。
美味しかったです




夕方のスーパー、けっこう混んでいた。

夫婦とか親子連れで
チキンとかスイーツ選んでいた
つつましく、楽し気に

そうよね・・クリスマスの真実はこんな感じよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (コスモス)
2015-12-25 13:10:47
えっ、このケーキ作ったの!?うちは普通の夕飯だったけどケーキも食べたくなってきた。自分用の買って帰ろうかな(^^)
返信する
コスモスさん (ちーた)
2015-12-25 21:32:13
メリークリスマス

スポンジを売ってたんですよ。小さい二枚組で。それにホイップクリームも。
イチゴは甘オウです
味は期待しないで気分だけ楽しもうと思ったら、案外イケました。
ブランドケーキの味ではありませんが(笑)
返信する

コメントを投稿