とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

秋だね~と言う声が

2006年08月25日 | 日常
聞かれました・

今朝大雨が降ったせいか
今日は温度が下がって過ごしやすいわ~



タリーズのスムージー
めちゃくちゃ暑いときに飲むと、

しあわせ~


というおいしさなんですが・・
今日くらいだと、いまいち
ありがたみに欠ける(笑)
でも、シーズンものなので~
と飲んでしまった。

体重が増えている今
余計な水分は取るわけにはいきません。


スムージーの小さいので
サンドイッチ食べて
薬も飲みます。


夕方から
近所のビルのテラスで
盆踊りがありました。

出店もいっぱい。

こういう日は夕食も
出店で買って済ませます。
えへへ・・

なんだかんだいろいろ買って・・

ふと気になる

カキ氷


一杯100円だって~安い~♪

で、買っちゃいました。
宇治に練乳がけ。


ちょっと食べながら帰宅。

おいしい♪
るんるん(←古い?)


しかし・・また水分よ。

はあ・・
まずいなあ。



暑い盛りに枝を伸ばしていた
赤い胡蝶蘭が
ついに咲きました。(写真)


しかも、つぼみがたくさん付いて。
当分楽しめそうなんです。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩夏 (TAMU)
2006-08-26 12:47:28
こっちは、まだまだ猛暑ですよ。

でも、夜は少し風が涼しくなった気がします。



タリーズのスムージーって、知らなくて、

ネットで見てみました。 おいしそ~!

かき氷は相棒の好物なので毎晩作ってくれます。

ミルク金時!(笑)

返信する
まだまだ (ちーた)
2006-08-26 14:57:39
多分暑さは戻ってくると思いますが・・

とりあえず今日も涼しいですよ。



スムージーは、アセロラとピーチがあって、

アセロラがお気に入りです。



はかに、エクセルオーネカフェのローズヒップのもかなりおいしかったです。



ミルク金時♪おいしそう~
返信する
本当に♪ (TOPちゃん)
2006-08-26 18:21:11
朝夕が過ごしやすくなりましたね。



減退しないままで迎える

食欲の秋。。怖いわ~~



ところでサギ草は咲きましたか?

返信する
Unknown (ちーた)
2006-08-26 18:28:27
あの~・・・

ほとんどの植物がすくすく育ちつつある、我がベランダですが・・

サギ草は駄目だったのです。

返信する
つづき・・ (ちーた)
2006-08-26 18:30:34
サギ草はつぼみまで行ったのですが、相次いで枯れてしまいました。

暑すぎたのかも。

それでもまだ水遣りはしてます・・
返信する
あらら (TOPちゃん)
2006-08-26 19:52:20
土の上に水苔は敷いてますか?

水苔が乾かないように水遣りを続ければ

咲くと思うのですが・・

冬場は霜に気をつけて・・



多年草なので、それらに気をつければ

来年こそは咲いてくれるかも?
返信する
Unknown (ちーた)
2006-08-26 21:02:04
うーん・・

土に植えたのと、コケに植えたのがあります。

どっちも駄目でした。

来年に挑戦ですね。
返信する
Unknown (ナイナイ君)
2006-08-26 22:09:18
ちーたさん

サギ草、育ててるんですかぁ~。

私は先々週に湿原にサギ草見に行きました。

群生しているといくことですが天候不順でチラホラでした。

でも、その花の形は見事でした。
返信する
育て損なってます・・ (ちーた)
2006-08-26 23:53:08
写真で見たことはあるのです(TOPちゃんのお庭の写真でも見事に咲いていました)

ほんとうに、鳥の鷺みたいできれいなんですよね~

湿原の花と言うことはやはり、土壌と水分が問題ですね。
返信する

コメントを投稿