とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

雲のなかでランチ

2011年02月24日 | 日常
偏食な上に、食欲にむらがあり
さっき食べたかったものでも
目の前にすると、入らない

そんな私にとって最近これなら!と思ったのが
ビュッフェ形式


今食べたいものを
好きなだけ食べられる♪
って、理想的


ついでに、高い場所が好きなもので

行ってきました
ホテルの最上階でビュッフェランチ

絶景とランチ、わくわくする



しかし今日は曇り時々雨
遠くは見えませんでした


まあ、目的はごちそうだし・・

ちょこっとずつお料理載せて、二皿いや三皿
シェフが目の前で焼くオムレツに
切り分けてくれる、ローストビーフ
・・これおいしかった~

それに、デザート一皿にシャーベット

味もよく楽しく
何よりちょこっとずつがいいのよ

3時間食べておしゃべりして
こころも
おなかも
大満足

もう夕食は入らないだろうけど
まあいいよね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~。。。 (TAMU)
2011-02-24 21:30:57
>偏食な上に、食欲にむらがあり
 さっき食べたかったものでも
 目の前にすると、入らない

… 私も同じ~!

おしゃべりも、さぞ楽しかったでしょう。

私もそういう場で、友だちとなら、たぶん食べられるわ~☆

返信する
TAMUさん (ちーた)
2011-02-24 22:54:31
いいでしょ(笑)
ほんとに一口ずつお皿に載せていくのって楽しいし、味が変わるといくらでも食べられるのね。
ただこういうの、日常的には絶対無理ですものね

TAMUさんもすっかり食欲不振なんですね。
なんかいい方法ないかしら
返信する
私も~ (ゆうき)
2011-02-24 23:13:08
いろんなものをちょこっとずつっていうのが好き~。
ハンバーグとかがどーんとお皿にあるのは、
なんかもう見ただけでおなかいっぱいになっちゃって。

お友達とのおしゃべりに美味しい食事、
よかったですね~。

返信する
ゆうきさん (ちーた)
2011-02-25 11:21:26
そうなんですよね~
きれいだったりちょっとだったりすると、とりあえず一口は食べられるものね。
昨日は幸せだったわ

この前先輩から、空腹過ぎると何もたべられないから、小さいお菓子やチーズでもつまむといいよと教えられて実践中です。
ちょっといいみたい。
あ、これTAMUさんにも教えてあげよう♪
返信する
Unknown (オルカ)
2011-02-25 12:51:21
私は、好き嫌いないんだけど
最近、食欲ないな~(^^;)

ビッフェは、色んなもの少しずつ
食べられて、栄養のバランス的にも
いいですよね~

ちーたさん、高いところ好きですよね(^^)
返信する
オルカさん (ちーた)
2011-02-25 18:59:19
そうなの~高い見晴らしのいいところが、大~い好き。これは父親ゆずりよ!!
その代わり、地下は苦手

偏食でも、主食に蛋白質に野菜ってちゃんと食べたから大丈夫よ(笑)
オルカさんも沢山食べるわけじゃないと思うから食欲ないのは困るわね。
返信する
Unknown (まこ)
2011-02-25 20:25:25
ちょっとずつ食べる・つまむ 過ぎてみると結構食べてる~♪ってあるかもしれませんね。

シェフのお料理~
できたてを頂くのは最高です!
お題ステキです☆ 高いところが好きっていうのが伝わりそうな・・・(にこ)
返信する
まこちゃん (ちーた)
2011-02-25 22:00:45
シェフのつくるオムレツ美味しかったです~
実は卵料理は得意じゃないんだけど・・形も綺麗で舌触りもよくて、すごく美味しかったわ
で、ローストビーフがまたまた♪

本当は、「空の中でランチ」が良かったんだけど、曇りだったの
返信する
Unknown (まさこ)
2011-02-27 12:54:33
関東はビュフぇスタイルっていうね
関西はバイキングっていうよ
私も好きな物自分の量で頂けるから好きです
でも 食べ過ぎるのよね
ちーたさんは 食べれる時にしっかり食べて元気つけてね
おなか一杯にお喋りも楽しめてよかったね^^ 
返信する
まさこさん (ちーた)
2011-02-27 17:24:58
そうねえ。特に昔、始まった頃はバイキングといってたわ。
子供の頃はなんか嬉しかった。
最近はビュッフェという言い方が一般的かな。こちらでは。
ん?バイキング形式ともいうね。
返信する

コメントを投稿