とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

SMAPノンストップ50曲

2013年09月10日 | 日常
SMAPのデビュウ記念日が9月9日だそうで
スマスマ放送日の昨日、シングル50曲を全部、休憩なし!!で歌う
って聞いていたので、録画しておいた
(22年?くらいなのできりがいいわけではない)


40分歌って踊って、だからすごいねえ
黒いスーツで決めて、めちゃかっこよく始まって
終わりは酔っぱらったサラリーマンぽかったけど(笑)


わたしは彼らがデビュウ前からテレビで見ていて好きだったけど
それこそテレビだけのライトファンだから、全曲知っているということはない
でも聞いたことあるって曲がほとんどで、やっぱりすごいよね
国民的アイドルだよ。40過ぎても(笑)

歌詞を見ていたら、ポジティブメッセージが多いのね
いい歌が多いなあ
君は君だよ~とか、涙ぐんじゃうね


最後まで歌って踊れるか?っていっていたけど
なんとか完走

一番ダメージが大きかった感じなのは、慎吾君
最近大食いタレントみたいな仕事してたりだから
・・ウエイト大きいんだよ(汗)
それに近年の歌はボーカルが多いから、きつそうでした
うーん・・ちょっと絞ったほうがいいよ(笑)

中居君ほ踊りキレキレで頑張ってたけど、多分小柄だからエネルギー切れ

省エネ吾郎君と節制してると思われる草君は
汗びしょりだけど、コンスタント

キムタクはさすがの全力疾走。ちからで押し切ったかんじ。



歌詞や踊りのミスがあるかと思ったけど、ないですね~
すごいわ。さすが。
(草くんがディアウーマンの歌い出しを間違えたかな)
まあいつもが揃ってる!って踊りじゃないから(ふふ)
歌もへた!が定番だし(ふふふ)



それにしても、デビュウー曲がキャントストップ!!だったというのは意味ありますね
(ヒットはしてないけど)

どこまでも、このままアイドルで行って欲しいね
パパドル、ジジドルでもいけるんじゃないかな





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMU)
2013-09-15 18:48:10
こういう話題で私がコメントするって...ね 。 アハハ 

SMAPが揃って歌うのって、ほとんどテレビで見たことないかも...。
(そもそも、SMAPを知ったのは数年前、ゆうきさんに教えてもらってから... 
でも、個々が出演したドラマは、いくつか見たことがあるのよ。

透析中によく木村拓哉主演のドラマの再放送を見るの。
それで、つい一昨日のこと、すごく感心したのよ!
木村拓哉が総理大臣になったドラマだったんだけど(かなり以前の?)
最終回での彼の演説場面がすごかったのよ。
正面向いてナマで国民に語りかける場面だったんだけど、
たぶんカット無しで30分近く語り続けた!!(途中から時間を測っていた私。)
それも、ちゃんと泣く所では涙を流しながら。
すごいね~!
この人は本当に才能があるんだね~!!と思ったの 
今さら...って思うでしょうけど、まあ、私は何でもこんな具合で...
返信する
TAMUさん (ちーた)
2013-09-15 22:19:24
キムタクに感心って、ゆうきさんも喜ばれるのでは?(笑)
やっぱり何十年もトップスターでいるだけに、なんと言ってもキムタクはすごいですよプロのアイドルかな。

わたしはSMAPメンバーそれぞれ優れたプロだと思ってるんですよ才能に凸凹はあるけどね。
やはりプロのアイドルかと・・・。

あと、ただ今応援中のキンキキッズですが(てへ)、光一君の舞台「ショック」とか、「デンジャーゾーン」の踊りとか・・多分ご覧になれば、なるほど、すごいわ~と思われると思いますよ
キンキの相方、剛君のほうは、今日が安神宮でのコンサート最終日でしたが、自作の曲で演奏もしてますし。

最近アイドルが量産されてて、なんちゃってが多いですが、本物のアイドルスターはやはり違いますよ
返信する
SMAP☆ (ゆうき)
2013-09-17 17:40:10
こんにちは。
実は先週から今日まで入院していて、
そのスマスマはまだ見てないの。
もちろんブルーレイに録画済みです

友達から入院中にメールで、
「昨日のスマスマのノンストップで歌って踊ってはすっごいよかった。中居ちゃんの全力ダンス、めっちゃかっこいい」と報告があって、わくわくしています

入院中、同室の人が嵐ファンだということで、
ジャニーズトークで盛り上がりました(笑)

私は多分イントロでデビューから今までのシングル曲はわかるかな。入院中、ベッドの上でIpodに入れたシングルで一人ドレミファドんして遊んでいたし

TAMUさんが言ってる総理大臣のやつ(タイトルど忘れ)は確か40分の長セリフだったんだよね。
才能もあるけど、努力の人だと思います。

さぁ、今日の夜中、眠たくなければスマスマを見ましょう。楽しみ~
返信する
ゆうきさん (ちーた)
2013-09-17 23:13:55
入院されてたんですね。退院されましたか?
お疲れ様でした~

録画は覧になったかしら?

さすがのSMAPって感じられる、本当に素敵な企画だったのではないでしょうか
ネットでも評判良いらしいです。

木村君はたしかに、才能(素材?)プラス努力の人って思います。
今日たまたま友達(ジャニファンではない)とおしゃべりしてたんですが、木村君は演技力あるよねって言ってました。
彼はいろいろ言われちゃうけど、結局評価されてると思いますね。

で、他のジャニーズも、長くスターでいる人は、やはり努力の人だからでしょう
返信する

コメントを投稿