とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

最近銀座によく行くかも~

2012年11月06日 | 日常
先日、ふらっと入った銀座のユニクロで

薄くて軽いダウンジャケットが

透析に行くときに良いなと思い

でも気に入った色のは
サイズがなかったので取り寄せを頼んでいた

ありましたって電話をもらったので出かけました


ついでにお昼を立田野の釜飯で

釜飯って・・

来たときはテンション上がるけど

飽きちゃうね

いつもご飯は苦手で
1杯がやっとのところ

小さな茶碗だけど、5杯くらい食べました

お腹いっぱい

ちょっと無理した・・



一度家に帰って
ジャケットを着て出かけたら

暖ったかい~
・・ほんとの冬が来たら無理だろうけど


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラライト (ゆうき)
2012-11-07 07:26:21
ちーたさん、おはようございます

ユニクロのウルトラライトダウンのベストを先月買いました。
ベストとかどうかなぁ?と思ったけど、
あまりの軽さに着てるのを忘れるくらい(笑)
車通院にはちょうどいいです。

ちーたさんは何色買ったのかな?
私はブロンズ?茶色のちょっと薄いような色のにしました

若い頃はムートンとか好きで着てたけど、
もう二度とあんな重たいコートは着たくないな~
返信する
ゆうきさん (ちーた)
2012-11-07 10:45:13
おはようございます~
昨日は雨でしたが、今朝は快晴

軽そうだな、と思って気になっていたので、思い切って試着したら・・あら軽い
縫製がいいのかな。体にぴったりでほんとに軽い。
室内着にしても良い感じですよね~
・・なんか二人でコマーシャルしてるみたいですね(笑)

昔買った重いダウンとか、もう絶対に着ないわ~

あ。私の買ったのは、何色っていうのかしら・・モスグリーンかな。ブロンズ?と迷ったのよ


返信する
ウルトラ? (TAMU)
2012-11-08 01:27:44
ふむふむ...
私もそれ、買おうかな~。

ベストって、肩が凝らないから好きなの~。

真冬に、ものすごく寒い夜は、パジャマの上にダウンのベストを着て寝ることがあるんだ~ 
返信する
TAMUさん (ちーた)
2012-11-08 22:54:10
室内着ならベストはお勧めですね~
わたしは透析に行くとき用に、軽いし小雨なら大丈夫な感じでフード付のを選びました。
ありがたいお安さなので、また買っちゃうかも
返信する

コメントを投稿