とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

オーロラ

2007年01月06日 | 日常
友達と出先で、
映画でも見ようか~
ということになり・・

いきなりなので、携帯を駆使しながら
(四苦八苦しながら)
調べたところ、
シネスイッチの「オーロラ」がちょうどいいということで
行ってきました。

友人によると、
美しい恋愛ものだそうで、
新春にはふさわしそう


お伽話のようなバレエ映画でした。


あらすじ

踊りを禁止された王国に
踊りの上手なお姫様がいました。
国の財政が傾いているということで
金持ちに嫁がせようと
お見合いの舞踏会が開かれます。
しかしお姫様は
絵描きに恋をして・・・

悲恋です。
最終的にはハッピーエンド?
でもさびしい終わり方だったな・・

舞踏会が3回
王子様が3人
お姫様が雲の上の絵描きに会いに行くのが3回

物語には、なぜか
3回が多いね。

家族と家来しか知らない
お姫様だから仕方ないけどね
恋といっても、ほんの淡いものなんですよね
恋愛未満な感じよね・・
それなのに殺されちゃう絵描きが
気の毒だわ~

全体に物足りないけど
オーロラ姫が上品でかわいくて
踊りがすごくエレガント

トウシューズで歩くだけで
恋心を表現する場面が素敵
音楽もきれいだし。

お嬢さん連れのお母さんが目立ちました。


でも
「エラゴン」を見たほうが良かったかも・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・尊敬^^; (ぷるぷる)
2007-01-07 01:25:25
おお~携帯で検索(尊敬)
いまどきの携帯まったくわかりません。(汗笑)
息子の前で、「携帯買い替えたい」って言ったら
今の携帯も使いこなせてないのに、
宝の持ち腐れだと(i-i)

エラゴンみたいなぁと。。
返信する
Unknown (ちーた)
2007-01-07 11:38:26
やたら時間が掛かったよ(笑)
私は今回、映画の開始時間が調べられるのをはじめて知ったくらいなんですよ・・
だから、ぷるぷるさんも使ってみたらいいかも。

エラゴンおもしろそうよね~
返信する

コメントを投稿